プロが教えるわが家の防犯対策術!

10日前にイーベイではじめて落札をしました。
(指輪が2点で2000円)
ペイパルから無事、引き落とされましたが、発送の知らせもありませんし勿論届きもしません。
英文だし、まだイーベイにも慣れていないので、そんなものかと思っていましたが、先ほどマイイーベイで落札を確認しようとしたら、落札商品のリストが取り消されていました。
どうゆうことなのでしょう? 
その商品を買った時に記載された4桁の番号を入力して無事、利用拡張機能も登録を終えましたから、ペイパルの詐欺に合ったわけではないと思いますし。。

This listing (250335558080) has been removed or is no longer available.
If the listing was removed by eBay, consider it canceled. Note: Listings that have ended more than 90 days ago will no longer appear on eBay.

↑このような文書が出るのですが、私はこれからどうゆう行動をとればいいのでしょうか?
どなたか詳しい方、宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

ここに書いてあるように終了後90日経つとアイテムページは自動的に削除されますが、そうでなくても、何か問題があって、出品が取り消された場合には、このメッセージが出ます。

アイテムがニセ物とか、ブランドものを不正に出品してるとか、etc…eBayが差し障る出品だと判断したか、あるいはセラーそのものに規約違反があってID取り消しになったか、などが考えられます。
セラーのIDが登録抹消になってるか確認してみて下さい。
ID取り消しなら、逃げられた可能性が高いので、ペイパルの解決センターから申し立てをすることですね。
もしまだIDが生きてるなら、早急に連絡を取ってみることです。
相手と連絡できてアイテムがまともなものであれば、取引できる可能性もありますが、あやしいようであれば、あるいはそのまま不着なら、やはり解決センター行きかなあと…
申し立ての期限は落札後45日以内ですよ。
ちゃんと手続きを踏めば、返金の可能性は大です。
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
やはりID削除になっていました。。
ペイパルに申し立てをしてみます。