アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、docomoのF-01Aを使っております。
自分のパソコン内にある動画(mpg、AVI、Divx、Xvid等)を.3GPへ変換してmicroSDの
フォルダーへ下記の手順で入れてみましたが変換したファイルを携帯側が認識してくれません。
お手数ですが、携帯で自分の動画を見れるようにする方法を知っておられる方、ご教授下さい。

携帯動画変換君 & QTConverter 1.3.0 にて.mpg & .aviを.3GPファイル変換
(二種類の変換ソフトを使用して試してみた)
   ↓
携帯側で動画を2つ録画してmicroSD内のDATAを確認
\SD_VIDEO\PRL001\MOL001.3GP と \SD_VIDEO\PRL001\MOL002.3GP 
の2つの.3GPファイルを確認
   ↓
変換した動画をそれぞれ \SD_VIDEO\PRL001 のフォルダーに
MOL003.3GP と MOL004.3GPと名前を変更し入れてみた。
   ↓
携帯にmicroSDをセットして
データBOX→iモーション→microSD切替→動画→PRL001(フォルダー)
と見てみましてもMOL001.3GPとMOL002.3GPしか表示されません
   ↓
同様に\SD_VIDEO\PRL002と新しいフォルダーを作成し中に
MOL001.3GP と MOL002.3GP と変換した動画を入れてみても
フォルダーすら見えず駄目でした。

操作手順、やり方等でもおかしな所があれば、お教え下さい。
お手数ですがよろしくお願いします。 

A 回答 (1件)

LifeKit→microSD→情報更新(iαキーに対応)→「動画」にチェック→情報更新(カメラキーに対応)


の流れが抜けてると思います。
SDをセットした時点でこれらの操作を行ってみてください。
自分もここを抜かしていて、いろいろ苦労しました(--;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
いわれた様に更新をすると、見事携帯で動画が見れるようになりました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2008/12/15 14:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!