プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidでscreenshotshareというアプリ?でスクリーンショットを保存しています。再生はAndroidに元から入っていたアルバムでしています。
本体容量の都合上、保存した画像を本体からSDカードに移動したいのですが、いざ移動してみたら順番がバラバラになってしまいました。スクリーンショット自体は同じ日に複数保存しました。
調べてみたらAndroidの仕様とのことで、改善策は見つけられませんでした…。
本体で1、2、3、4…と保存されていたとしたら、SDカード内では3、2、4、1といった具合です。これを移動しても1、2、3、4と表示させる方法はないでしょうか?
quickpicの日付修正では保存順にはなりませんでした。一応Yahooのファイルマネージャーアプリだと保存順で表示することができたのですが、このアプリだとスライドして次々と再生が出来ないみたいなので、やはりアルバで保存順通りにできればと思います。

質問まとめ
・本体→SDに移動した際、日付順ではなく保存時間順にしたい
・そもそもscreenshotshareの保存先をSDカードのフォルダにできないか

よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

お尋ねの件は、データを移した端末であるスマホにデータが書き込まれた順をご希望とのことですよね?

質問文で触れているQuickPicでいうなら、これを起動後、右上?にある三つの点のメニューボタンをタップし、表示順序→更新日時↑=古い順(もう一度タップで↓=新しい順)、になりませんか?
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。おっしゃる通り、スマホに保存した順番です。quickpicで既に順番がバラバラになったフォルダで表示順序を更新日時で操作してみましたが、バラバラの状態で変化なしでした。