アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも、プチプチで包んで、セロテープで留め、リサイクルのちっこいちっこい箱に入れて送っています。
もうちょっと喜んでもらえるような包み方?って言いましょうか、なんと言えば良いのか、
指輪の石が箱の上を、ちゃんと向いて、綺麗に見えるような感じに出来たらいいな~ぁって思っております。
また、ちょうどいい大きさの箱も、最近は、頭痛薬の箱しかないです。wこれじゃぁねぇ。。。><

もし、家にある こういうもんでするといいよ~と言うやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて下さりませ。

A 回答 (3件)

指輪は 金・銀 の台座が多いと思います。


(貴石を除いた部分)
その台座のカラーが映える少々太めのリボンを用意します。
そのリボンに指輪を通し、可愛く結びます。
結んだあと、まるで指輪がリボンの上に乗っているように結ぶことがコツです。
(蝶結びの真ん中に指輪が来るようにするとか、ほかの結び方でもあくまでも主役は指輪ですからそのように表現できる結び方)

リボンに飾られた指輪をクリアなラッピング袋に入れます。
ラッピング袋の上部を別のリボンであしらうこともいいかもしれませんが、私ならラッピング袋にリボンはしません。
理由は主役のリボンつきの指輪が映えなくなるからです。

それからいつものように箱に入れるか、箱→エアクッションなどで梱包してから送付。

ただ、ペチャンコにできないでしょうから送料が今よりはかかる可能性がありますね。

今はクリスマスの前でいろいろなところでリボンの安売りを見かけます。
(クリスマス用リボン・普通のリボン様々です)
一度見てみるだけでも楽しいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リボンいいですね~。早速検索致しました。
なぜかラッピングに飛びました。w
リボンの安売りは見つける事が出来ませんでしたが(^^ゞ
なんか懲りそうですわたくし。。。やばいかも~。
(このたびは、初めから送料もかかる事を伝えてましたので、それは大丈夫なんです。^^)

クリアなラッピング袋>よくシャツなどが入っているしっかりめのビニール袋と解釈しましたが、合ってますでしょうか?

ほーーーんとありがとうございます。今回は、リボンのネット注文は間に合いませんので、明日、早速、手芸屋へ行って、買ってから発送しようと思います☆

お礼日時:2008/12/15 20:47

#2です。

お礼ありがとうございます。

>クリアなラッピング袋>よくシャツなどが入っているしっかりめのビニール袋と解釈しましたが、合ってますでしょうか?
http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u3 …
↑こんなものです。
クリスタルパックというみたいですね。
私もいつも使用しているのですが、名称まで覚えていませんでした^^;
サイズもいろいろありますし、シール付きのもの無しのものいろいろあるので。
シール無しだと可愛いシール(今だとクリスマス用のシールとか)でもいいですね。

近隣にラッピング店は無いでしょうか。
クリスタルパックもそうですが、リボンもあるはずです。
手芸店よりは安く手に入るはずです。
よく店頭に ゴミ袋、ガムテープなどが積み上げているのが大体ラッピング店ですね。
いつもは気にしないけれどあの店かも?と、どこかで目の端で見ている可能性があります。よく思い出してください。

クリスタルパックはオークションでも楽天でもあります。
ただ、リボンは素材、厚さ(しっかりしたものナヨッとしたものなど)、太さ(幅)など指輪に合うものを実際に見たほうがよいと私は思います。
安いリボンは練習用としたり、試し結びに使用したりも出来ますね。

手芸店にはよく行きますが、
全く同じリボンで手芸店よりもラッピング店で4分の1以上の安さで購入しました。
嬉しくて5巻きも(笑)
これを手芸店で購入したらと考えるだけで怖いです(万円代は行っていたでしょう)。

クリスタルパック、リボン以外にもラッピング店にはいろいろなものがあるので役に立ちそうなものもあるでしょうし、何より楽しいです(笑)

この回答への補足

himeyuri様!たびたびありがとうございます!っと言っても、締め切らず、お返事をお待ちしておりましたが。w
URLありがとうございます♪やはり思っていた通りの素材でした。
コンビニもない田舎町なので、包装資材屋さんは無いですが、100均もありますし、ネットでも、しっかりしたリボンを初め、教えて頂いたクリスタルパックも購入致します。
わたくし、不器用ですが頑張りますゥううう。w

補足日時:2008/12/16 16:17
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんでも取っておかないといけないですね。今まで捨ててたもんが、一番役に立つもんでした。^^;しかも、ビリーって破いて開けてましたし。w
シールもリボンタイプだけでなく、色々あるんですね~。本当に見てるだけでも楽しいですね。^^
ラッピングは褒められた事が無いのでw今月から頑張ってみます。
師匠と呼ばせて頂きます!このたびはありがとうございました☆

お礼日時:2008/12/16 16:28

>指輪の石が箱の上を、ちゃんと向いて、



というわけにはいきませんが 私が貰ったプレゼントで
ラッピングというか感激した方法があります。
小さな=10cmX10cmくらいの、底の幅もある=手提げ袋に
ハンカチがくしゃくしゃと無造作に入っていたので
内心・・・なぁ~んだハンカチ? と思って取り出したら
中に時計がくるまれていたのです。
最初のギャップに より感激したのを覚えています。
(参考になれば 幸いです)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございますぅうう。
家にあるもんで>のところに、かなりヒット致しました!!
箱で送る発送しかなかったので、手提げ袋はいいですね~。
だいたい、1000円しない私の落札価格w
激安商品の時には、そうさせて頂くようにします。
ハンカチを新たに買うときついです(なんせ雀の涙的黒字なので、赤字になりそうですw)が、布ならありますので、ちょいと包む事は、今すぐでも出来ます♪
今回は、珍しく800円ほど儲けがあるんでwいつもの落札価格の時にそうさせて頂きます。ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/15 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!