アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

宅急便コンパクトの厚み制限って最近厳しくなったのでしょうか?
今までは、メルカリ等で売れた商品を梱包パンパンに無理やり入れて、ガムテープなので補強して箱の原型を留めていない状態でも自宅の近所のPUDOから発送出来ていたのですが、先日車で出掛ける機会があり、たまたま出先の付近の営業所に持ち込んだらところ、『厚みが5cmを越えているので受け付けられない』と見事に断られ、いつもはこれで発送出来ていた旨繰り返し説明したところ、『今回だけ特別に』と受理して頂きました。
ここ最近で厳しくなったのでしょうか?
それとも、PUDOや集荷に来たドライバーの判断、営業所では何か違うのでしょうか?

A 回答 (3件)

1年くらい前に聞いたよ。

    • good
    • 0

はい。

作業の簡略化と軽減化のため。
    • good
    • 0

厳しくなっていますよ。


自動化機械化が進んだ影響でしょう。

厚さオーバーで返されるケースも増えているようです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!