プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新卒です。会社に提出する書類を発送したのですが、『必ず4月1日着で届くように、郵便局の窓口で日付指定のうえ「簡易書留」で郵送してください。』
と書いてありました。

4月1日当日に届くように日付指定して発送手続きをしたのですが、間違ってますか?

4月1日より前に届いてる方が良いものでしたか?
不安になってきました。

また、4月1日より前に届いている方が良いとして、4月1日当日に着くのはまずかったですかね?

A 回答 (3件)

前回の質問はどうされましたか?締め切らず、連投ですか?ココでは禁止されています。

4月1日期日指定郵便で発送します。そうしなかったのですね。4月1日と指定されているのに、それより前に配達となってしまうような発送方法はNGです。コレが原因で解雇とは言いませんが、ちょっと常識のない新人さんでしょうね。
 残念です。

ちゃんと読んで、理解したうえで書類を持って郵便局へ行くべきでした。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
締め切ってないですね、!
すみません気をつけます!

まずく無いです。

正しいかったです。
    • 1

>『必ず4月1日着で届くように、郵便局の窓口で日付指定のうえ「簡易書留」で郵送してください。

4月1日の日付指定で発送とありますので、貴方の取った方法で良いですよ。
    • 1