アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ゆうパケットプラスが郵便局から返送されした
これでサイズオーバーらしいですが、おかしくないですか?
もちろん重量もオーバーしてません
服ですから、、

「ゆうパケットプラスが郵便局から返送されし」の質問画像

A 回答 (4件)

経験上、雑だと、ダメみたいですよ。

    • good
    • 0

膨らみが出てるからでしょうね。


厚み指定のあるものなので、1番膨らんでるところが規定よりも出てしまったらアウトです。個人で根本してる箱などであれば多少融通効かせてくれることもありますが、この箱だと見てすぐわかってしまいますしね。
    • good
    • 2

しっかり入ってなく膨らんでたり変形しているとサイズオーバーになるみたいですね。


テーピングを綺麗にしっかりしていれば多少変わったかもしれませんが。メルカリなら一度返送されたら結構面倒のようですね。

私らは安い運賃で運んでもらう身なので、おかしいかどうかは、基本的に郵便局が決める事なので。

しっかりサイズ内に収めてキチンと梱包されてないと他の荷物と一緒に積んだ時に他の商品に破損などが出てしまう恐れもあるので。

あまりにも理不尽だと思うなら、それを郵便局窓口に持っていって話を聞くのもひとつかとは思います。
    • good
    • 4

そばに定規を置いてよ。

    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています