プロが教えるわが家の防犯対策術!

スタバによく行きますか?
どれくらいの割合で行きますか?

誰とどのような目的で利用しますか?

どのような雰囲気のスタバですか?のんびり型?回転率高い型?

勉強している人に賛成?反対?

またその理由は何ですか?

繁華街の回転率高い店や、混雑時は迷惑。以外で意見をお聞かせください。

A 回答 (7件)

スターバックスにはよく行きません。


5回ぐらいは行ったかな。
最後に行ったのは2年以上前だと思う。

誰とでも利用するけど、1人では行かない。
待ち合わせなどの時間まで、時間つぶしに友達と入る。
 ※その友達の提案であり、私からスターバックスに入ろうとは言わない。
デ、イ、ト、中のお茶・・・ウソ・・・そんなんで入ってみたいかも。

回転率高い型ではなかったと思います。
かと言ってのんびり型と言えるほど客がいないわけでもなく、
着席率90%以上ではないかと思います。

勉強している人に、反対はしません。
スターバックス店内で勉強している人の事でしょうか、
スターバックスについて勉強している人でしょうか。
どちらでもかまいませんが、
勉強したい時に勉強したいところで勉強したい事を勉強したらいいと思います。
    • good
    • 0

>スタバによく行きますか?どれくらいの割合で行きますか?


=電車で出かける時に利用しますが、電車で出かけるケースが
 少ないので、頻繁でなく2ヶ月に1回くらいでしょうか。
>誰とどのような目的で利用しますか?
=友達と一緒か一人で。目的は気分転換とか食事の後の口直しとか
 リラックスしたい時とか。
>どのような雰囲気のスタバですか?のんびり型?回転率高い型?
=どこも落ち着いた雰囲気です。同じ店でもソファーがけと一人用の
 テーブルと椅子などが置いてあるのでどちらの型もあります。
>勉強している人に賛成?反対?
=反対です。
またその理由は何ですか?
=高校生が制服のままで耳にイヤホンをつけて音が漏れている
 ような状態でノートなどを開いているのを見ると背伸びしている
 ように見えるし、私なら集中できないから。
 できれば社会人のための憩いの場所であってほしいから。
    • good
    • 0

>どれくらいの割合で行きますか?


月に1回くらい。

>誰とどのような目的で利用しますか?
一人で、仕事や遊びなどで疲れたときにコーヒーとか甘いものを頂いて、休憩。

>どのような雰囲気のスタバですか?のんびり型?回転率高い型?
どちらかといえば、駅構内だから回転率高い型。

>勉強している人に賛成?反対?
できれば遠慮して頂きたい。

>またその理由は何ですか?
・消しゴムのカスを残していく子がいる。飲食店なので勘弁して欲しい。
・たまに友人と雑談がてらに行くときに、横で勉強している人がいると
あんまり喋っちゃいけないかなーと気を遣う。
・ソファ席で勉強する人はカウンター席に移ってほしい。
くつろぎたい人にソファは譲ってほしい・・・わがままですが。
長居については、迷惑は迷惑ですが、これは店側が他のお客さんに気遣って
「混雑しているので、そろそろ席を空けて頂けますか」と言うべきで
お客の側からは、いやなら・座れないなら、そういう店なんだ、
他の店行きましょう、ってとこでしょう。
    • good
    • 0

たまに行きます。

しょっちゅう行っていたらお金がかかります。コーヒーを飲みたいなら自分で淹れるか缶コーヒーでも買えば十分だと思います。
ただ立地がよい(駅の近くなど)ので、時間を潰すには最適です。訪問時間までの待ち時間や待ち合わせの際に使います。就職活動でも重宝しました(時間合わせ+会社の資料やメモの最終確認をするため)。
また、誰かと食事をしたあとや、デート中のちょっとした休憩にも使います。私は男ですが、女性と入る場所としては非常に無難な場所だと思います。
あと、低レベルな話で恐縮ですが、可愛いおねーちゃんがいるからという理由で行く人もいます。

勉強している人はあまり見かけません。まあ、混んでいなければいいのではないかと思います。でも多くの店では結構すぐに混んでくるので、1人で長く居座るのは出来ればやめて欲しいですね。
    • good
    • 0

最近ジュネーブ、パリに旅行した時ですが無線LANが無料で使えたので東京、ニューヨーク、パリ等に電話をしたい時にスカイプが利用でき大変便利でした。

東京ではたまに行くスタバには無線LANはないみたいです。
是非、日本でも無線LANの設備をお願いしたいです。
    • good
    • 0

目的はやはり時間つぶしでしょうか。


映画を見たあとにパンフレットをゆっくり見たりするために寄ったりもします。
比較的のんびり型です。
勉強している人も、なにかしらの商品を食べたり飲んだりしていればいいと思います。
もう大分前に飲みきってマグがカラカラ・・・という人はちょっと一度出れば?とは思いますね。
おかわりしたり、なにか買い足したりすればいいと思います。
自分の場合は、ゆっく~り飲んで、飲み終えたら出るという感じです。
    • good
    • 0

「値段が高い」「味が甘い」「お店が遠い」「店の中がざわついてる」



自分の中で、これだけのマイナスポイントがあると、足が向きません。
ほとんど、行かないです。

繁華街の「回転率高い店」を多く見かけます。

私は「ドトール派」ですが、平気で1~2時間くらい「時間つぶし」に利用しますので、「勉強している人」に「反対」できません。

時間つぶししていても、混んできたら・・・
何か、遠慮して席立っちゃいますね、自分の場合は。
落ち着かないので、勉強(暇つぶし)になりません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!