アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人の話しです。

コンドームを使用しました。
見たところ、破れもなかったそうです。
でも、妊娠しました。
(病院でも確認済み)

彼に相談したくても、
「俺の子供じゃないでしょ」といわれそうで…。
結局相談できずにいるようで、悩んでいます。

コンドームを使用していても
(目に見える破れがなくても)
妊娠することってあるのでしょうか?

A 回答 (10件)

ありますよ~。


そうして、出来婚したものです!(笑)

お友達、妊娠しているんでしょ!?
何にしても、早く彼に言ったほうが良いですよ。
彼女は彼としかしていないなら、身の潔白は貫いて下さいね!!
わが旦那も「え~!!}と言っていましたが、そういうこともあるんですよ。

悩んでいる間にも彼女のお腹の中で彼の子が育っているのは事実です!
私達なんか、長年付き合っていたのですが半年ほど逢っていなくて(冷戦状態・いわゆる別れていた状態)で、半年振りに逢ったときに出来ました。その時は、普段以上に避妊には二人とも気を使っていたので、「なんで~!!」と思いましたが、こういう事もあったんです。彼は少し疑っていましたが信じてくれました。

お友達も勇気を持って頑張ってみてください!!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございます。
しかも、体験談…。
心強く思っています。

早速彼女にもこのURL(Q&A)を紹介しておきます。
彼にも見てもらえるように…。

妊娠したことが喜ばしいわけではないですが、
(現段階では、という意味↑)
結婚しようと思えばできるんだと思うんです。
年齢的にも。
きっと。

でも、唯一心配だったのが
「彼の子供であると信じてもらえるかどうか」だったので、
本当に心強いコメントに感謝しています。
本当にありがとうございました。(*^-^*)

是非喜ばしい出来事に変わるよう
彼女を精一杯応援していこうと思います。

お礼日時:2003/01/27 16:34

No.6を見て思い出しました。


以前どこかの番組で、古館一郎と和田あきこがやっていた番組
(貧乏と感じる程賞金を設定し、クイズに正解すると賞金が貰える)
で、ある人が結婚したいがために、ゴムに針の穴ほどの穴を開け
行為に及んだところ、見事妊娠したそうです。そのときの番組の
解説では、

 精子は、本能的に卵子と受精しようと一目散に目的に場所に
 移動します。卵子にたどり着くのは、数億分の1のためです。
 体内から放出された精子は、狭いところから放出されると勢い
 をますらしく、ゴムに穴を開けることにより、精子がさらに
 活発化するそうです。
                              」
今回の趣旨とは異なりますが、ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

!!!!!何ですと!!!!!
まさか、そう言うことがあるとは…。知りませんでした。
ちょっと番外編チックですけれど、かなり勉強になります。
そうなんですね…。
もしも、それこそ「見えない穴」が存在したとしたなら…。
充分説明になるのですよね。
本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/01/27 13:11

コンドームを正しく使用した場合の避妊の成功確率は97%~99%ということです。


つまりは、残りの3%~1%は避妊に失敗する可能性があるということ。

これに、他の方が指摘されているような誤った使用の仕方が重なれば、失敗する確立は高くなります。
・最初からつけていたか?
・精液のついた手などで触らなかったか?
・行為が終わったらすぐに抜いたか?
(終わってから入れたままにしていると、隙間からこぼれてしまうことがあるので)
・・・などなど。
失敗の確率を高める要因はいろいろあります。

ですから、コンドームをつけていても妊娠する可能性はあると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私達も調べてみたんです。
そうしたら、教えていただいたようなパーセンテージの資料がありました。
でも、「正しく使用した場合」というのが若干疑問で…。
「破れが無い」「目に見える穴(または現象)が確認できない」場合は?という疑問…。
確かに、見えない部分もありえるんですよね。
それが、失敗の3~1%なんだ…。

勉強になりました。
彼女だけでなく私達にも学びとなりました。
ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/01/27 13:07

こんにちわ



>彼に相談したくても、
「俺の子供じゃないでしょ」といわれそうで…。

そんなことを言いそうな人なら、「コンドーム最初からつけてた」なんてのも嘘ではないでしょうか。また挿入前でも指を入れられたなら可能性はでてくるし。

私はいつも彼にかぶせて確認してます。絶対妊娠できない相手だから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

「私はいつも彼にかぶせて確認してます。絶対妊娠できない相手だから」
な、なるほど…自分で確認すれば、間違いはないですもんね。
積極的避妊…女性側にも大事なことなのですね。

私達女同士で色々と話し合っても
「コンドームで失敗していない(と思われる)」
イコール「妊娠するはずがない」だったんですね。
だから、更に男性はそうなのでは?と…
そういう意味で「俺の子ではないでしょ?」と言われる可能性が高いのではないか?と…悩みました。
そういう風なことを言うような人ではないとは思っているのですが…。

でも、女性の側も積極的にならなくてはならないことなのだな、と
改めて知らされました。
本当にありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/01/27 13:04

目に見える破れがなくても妊娠…あるでしょう。


目に見えないほどの破れ(穴)があれば、妊娠することは十分に考えられます。
目で確認できない精子が目に見えない穴を通ることは容易です。
コンドームだって完璧な避妊具ではありません。

この質問文からだと生みたいのかおろしたいのか分かりませんが、
おろしたいのなら相談せずにやってしまえばいい話なので生みたいと考えます。
だったら、彼にとっては認めることが難しい事実ではあるでしょうが、事実をそのまま打ち明けるしかないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメント、ありがとうございました。
確かに…ミクロン?な世界のことですもの…。
「目で確認できない精子が目に見えない穴を通ることは容易です」
説得力のある言葉です…。
彼女も安心して、彼に告げることができるのでは?と思いました。

彼女自身混乱していますし、
その上、彼から「俺の子か?」といわれてしまったら…。
更に傷付いてしまうでしょう。

そう考え、
女同士で悩むより、こちらに相談することにしました。
本当に力強いコメント、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/01/27 13:00

あ、追加です。


穴は針でさしたくらいの小さな穴でも「ぽた、ぽた」と落ちるそうです。
それとかゴムをはずすときに手についた精子が、、というほうが確率高い
かもしれませんね。

ちなみにわたしは「できちゃった」経験者ですが、
彼にいったらどういう態度とられるだろう?と不安で不安でしかた
なったですが、とっても喜んでくれましたよ。

お友達も今は不安なことでしょうが、勇気をだして
彼を信じてください。とお伝えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

し、知りませんでした!^_^;
穴から滴ってしまうんですね。
覚えておきます…。
勉強になりました…。
ありがとうございました。m(__)m

結婚しようと思えばできる年齢ですし、
(経済的にも)頑張れば何とかなるのでは?と
彼女達のことは端から見ています。
彼女が心配しているのは
それこそ「どういう態度を取るのだろう?」の部分みたいです。

ご自身の経験談も、ありがとうございました。m(__)m

お礼日時:2003/01/27 12:57

妊娠する可能性は十分あります。


途中からつけた場合(我慢汁にも精子がはいっているので確率は低いですが
妊娠してる人がいます)

なんらかの形で精子が手につき、その手であそこを触った。
などの場合は妊娠しますよ。


「最初からつけていた」というこですが。。
そのお友達が「彼以外とはしてない」というなら
ゴムをつけていても、妊娠したことは確実です。
もしそうなら、しっかり彼にそのことを話して
理解してもらうべきですよね。

傷つくのは女の子ですから、しっかり彼にもいったほうがいいですよ。
ま、男の人だから、勿論躊躇したりすることはあると思いますが
「俺の子じゃない、俺の責任じゃない」と逃げるような男だったら
そんな人結婚するに値しない人ですよね。

どちらにしても円満なほうにすすむように願ってます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございました。
そうなんですね…いわゆる「前戯」の段階で妊娠の可能性…。
そうですよね、考えたら。
その線を疑ってみた方が、ってことでしょうね。
友人にもそこのところ、聞いてみようと思います。
(覚えているかな?)

お礼日時:2003/01/27 12:54

冷たいようですが 出来てしまったものは


どうしようもありません
「俺の子供じゃないでしょ」と言われても仕方ない
生活をしているのなら どうしようもありませんが
とりあえず父親であろう彼氏に早く言う事です。
ココでは年齢や付き合いがどの程度かがわかりませんが

道は二つに一つです「生む」か「おろす」か
つまりもう結婚しちゃうってのが一番ハッピーな
結果ですが そうならない可能性もあります。

コンドームといえ 100%じゃありませんよ
先の方が言うように途中で装着したのかもしれませんし
穴があいてたのかもしれません。

この回答への補足

コメントありがとうございました。
下にも書きましたが、
女にとっては「自分の子」であっても、
男性にとっては「誰の子かわからない」というのが現実なんでは?と思っています。
今回のように「破れ」を目で確認できていない場合は…特に…。
穴があく、というのは、目で見てわかりますか?
(私自身もそういうシーンに遭遇したことが無くて…わかりません。教えてください)
穴があく…射精した後、膣から抜いて、ぽたぽたとしずくのように精子が落ちる…ということなのでしょうか…。
また、目に見えない(滴り落ちるという現象が見えない)けれど、穴あきということもありえますか?

補足日時:2003/01/27 11:56
    • good
    • 2

専門家ではないのではっきりは言えませんが、破れが無くて妊娠することはないでしょう。


たとえば、射精の時だけゴムをつける人がいると聞いたことがあります。それでは、確実ではありません。なぜなら、射精しなくても、精子は出ることがあるというのを聞いたことがあります。
本人が、他に心当たりがなければ正直に彼に相談しましょう。

参考URL:http://www.ladies-tsunezawa.com/qa-cd.htm
    • good
    • 2
この回答へのお礼

コメントとURL、ありがとうございます。(*^-^*)
うーん…だからこそ、悩んでいたりして…。
(↑破れナシで妊娠)
女にとっては妊娠って「自分の子供」なんだけれど、
男性にとっては「誰の子かわからない」わけですよね。
今回のように「破れ」がなかったのであれば…なおさら。
そこで悩んでおりまする…(-_-;)
ですが、コメント並びにURLありがとうございました。

お礼日時:2003/01/27 11:52

?コンドーム途中でつけたのでは?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コメントありがとうございます。
最初かららしいのです…。
だからして、女の子の仲間で悩んでいまして…。
うーん。。。
とにかく、ありがとうございます。(*^-^*)

お礼日時:2003/01/27 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A