アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メーラー:Outlook Express 6 です。

昨夜メールを受信していたら、受信完了した(と思われる)瞬間に珍しくPCが固まってしまいました。
Ctrl+Alt+Delも一切効かなかったので、仕方が無くPC本体のリセットスイッチで再起動。
起動後にOEを起動してみると、受信していたはずのメールが消えてしまっていました。(起動時は「正しく終了されませんでした」が出ますので、「表示する」を押しました)
OE上では「○○通の新着メッセージ」と表示されていたので、受信はできていたと思っていたのですが・・・。勿論サーバーにも残っていませんでした。

素人ながらに Tempolary かどこかに残っているのでは?とゴソゴソ探してみましたが、どこにあるのかも全然わかりませんでした。
受信した中にもしかして大事なメールがあったのでは?と心配で・・・。

上記のような状況では、メール本文を復活させることは不可能でしょうか?
もし復活できる方法をご存じの方いらっしゃいましたら、ご教示願います。

A 回答 (1件)

メールが、完全に受信されたと言う前提で、

スタートから検索で、dbx(OEのメールの拡張子)を入力して、検索する。
見つからない時は、フリーの復元ツールで(下記サイト)同じように検索・復元を試みる。
両方で、見つからなければ、諦めるしかないと思いますが・・・

参考URL:http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/020601 …
    • 0
この回答へのお礼

回答いただき、ありがとうございました。
早速、dbxファイルの検索や復元ツールの実行してみましたが、
残念ながら見つかりませんでした。
また、NortonSystemworksもインストール済でしたが、そちらも無理でした。
残念ですが、諦めます・・・(;_;)

ほとんどは未承諾広告だったようなのですが、何通か大事そうなメールがあったように思うのですが、仕方が無いですね。

なお、本件では威力を発揮できませんでしたが、参考URLの復元ツールを職場のPCに入れてみたところ、以前同僚に間違って消された共有フォルダのファイルを無事復活することができました。お陰様で助かりました(^_^;;)