電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。

急遽、来週の平日辺りに1泊2日位で伊豆に旅行に行きたいと考えています。

観光ガイドなどネットで調べているのですが、たくさんあって地理も分からないのでプランを組むのに困っています。
宿泊する所もまだ決まっていません。

目的としては・・
・夕日が見たい
・シーカヤッキングのような海にまつわる体験をする

温泉にはそこまで興味がなく、海を見たいのが一番の目的です。
他にも水族館や見所スポットがあれば行きたいです。
ただ車がないのでバス、電車移動になります。

少ない情報で申し訳ないのですが、上記を果たせるようなおすすめのルート、宿などありましたら、教えていただけませんでしょうか?

ちなみに行くのは25歳女と15歳女(妹)です。
妹が楽しめるような旅行にしたいと思っています。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

先日まで2週間ほど東伊豆に滞在していました。



下田から少し離れた場所にシーカヤック体験ができるところがあります。
電車だと送迎をお願いすることになります。
http://www.wonderful-world.net/

イルカと水族館は既出ですので省くとして、
他のアクティビティーとしてはパラグライダーなんてのもあります。
http://www.flighthouse.com/
こちらも送迎をお願いしないといけません。

東伊豆には海岸べりにある公衆露天風呂があったりします。
http://www.hokkawa-onsen.com/kurone/kurone.html#

ちなみに夕陽が綺麗な西伊豆は電車では不便ですが、
東伊豆から下田にかけては朝日がとても綺麗です。
今なら朝の6時くらいから夜が白み始めて
7時くらいに日の出を拝めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

シーカヤックいいですね~一度は体験してみたいです。
ただお値段が少しお高めなので難しそうです。
やっぱりこれ位はかかるんですかね。。
パラグライダーは最近高いところが怖くなってきたので行けないですが、素敵なんでしょうね。

朝日は是非拝んで帰りたいと思います!!
貴重なアドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2008/12/19 22:56

出発地が神奈川ですと、伊東から伊豆急線でまっすぐ下田ですね。



城ヶ崎海岸で途中下車して
http://www.itospa.com/nature_park/zyogasaki/inde …
2時間サスペンスドラマによく登場する海岸です。

稲取駅からバイオパーク
http://izu-kamori.jp/izu-biopark/index.html

下田駅前からロープウェイ寝姿山に登る。
http://www.ropeway.co.jp/

バスかタクシーで下田サンドスキー場
http://www.izu.co.jp/~p-boo/sand_ski.html

下田東急ホテルは、入り江の奥にあります。
確かに海は見えますが、私は端の和室に泊まったので、あまり良い眺めとは思えませんでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
色々あるのですね~!参考にさせていただきます。

宿は下田プリンスホテルなのでオーシャンビューを期待してます☆
ありがとうございました!

お礼日時:2008/12/21 00:15

>上記を果たせるようなおすすめのルート


出発地がわからないから答えられません。
>宿などありましたら
下田泊りに限定しているのでしょうか。
>夕日が見たい
下田の西側は山ですから、夕日を見るには適切な場所ではないように思います。
夕日を見るなら、東伊豆ではなく、西伊豆に行くべきだと思います。
http://www.yomiuri.co.jp/tabi/domestic/japan/200 …
>シーカヤッキングのような海にまつわる体験をする
下田海中水族館で、イルカとのふれあいを体験する、というのはどうでしょう。
http://www.shimoda-aquarium.com/touch/touch.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうでした。。出発地は神奈川です。

夕日は西伊豆なんですね。事前に教えて頂いて良かったです。
宿は下田プリンスホテルに決めました。

下田海中水族館いいですね!
是非行きたいと思います。

お礼日時:2008/12/19 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!