アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生が郵便局でのアルバイトといえば、年末年始のイメージがありますが、通学しながら地元の郵便局でアルバイトというのは可能でしょうか?

A 回答 (3件)

http://www.777money.com/kasegu/baito/yuubin.html
郵便局内勤アルバイト、ゆうメイト
一日の労働時間 4時間程度より
週3日程度より


上記にあるように、1日4時間から可能なのです。
しかも週3日なら大丈夫でしょう。
内勤の募集を探すことをお勧めします。
    • good
    • 0

内勤の夜間勤務ならあるかも知れません。


配達は混合の夕方からのみで働ける可能性あると思います。
郵便局は、来るのが年寄りが多くて若い働き手が枯渇しているので、
結構重宝されます。覚えが全然違うので。
ま、最近は人気あるそうなんで、ちょっと競争率上がっているかも知れませんけどね。ついこの前までは誰でもバカスカ雇ってたと思いますけど。年寄りも来れたぐらいだから。前は来る人少なかったんですよ、安いし。

混合=時間指定小包、書留、速達、ゆうパック(バイクか軽4にて)
    • good
    • 0

郵便局がアルバイトを募集し、あなたに時間があって勤務可能であれば合格することでできますが・・・

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事