アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

主人が会社の同僚(既婚)と浮気しているのに態度で気づき、携帯で証拠を掴みました。
携帯は盗み見だったので迷いここでも相談してましたが、気づかないふりには耐え切れず、主人に問い詰めた所、相手とはもう別れたし私とは別れたくないという事で、その場で携帯のアドレス等削除してもらいました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4534879.html

その後1ヶ月はきちんと家にも帰ってきていて会ってはいなそうだし、
相手の旦那からも忠告されて、別れ話をした所まではメールにて確認したので安心してましたが、
「寂しいからメールは時々しても良いよね」と言ったメールをしていて
私がお風呂に入ってる間などにメールをしてる音がしたり、メールを続けてる形跡があり、迷いましたがWEBでメールが見れる設定をして確認してしまいした。(メールは削除するようになってしまっていたので)
自分でも馬鹿らしく隠れて証拠を掴むような真似を止めて信じたいのですが、どうしてももう連絡を取ってないという確認をして安心したかったのです。
でも案の定メールを続けてました。

内容は仕事の話やたわいも無いことで前のように「会いたい」とかではなかったので、ただメールを続ける位なら許そうかとも思ったのですが、
やっぱりいつまでもメールを続けることに不満だし、メールをすることで、再度会いたくならないか不安だったので止めてくれと言うか悩んでた矢先、
彼女から「明日クリスマス会だよ」みたいなメールが来てるのを見てしまいました(それは削除してなかったんです)
主人がお風呂に入ってる間に、頭にきてつい削除し「いい加減に止めて下さい。良心があるならもう連絡しないで下さい。やめないなら慰謝料請求や、ご両親やご主人にも言います」的な事を返信してしまいました。
そしてマイドコモから彼女のメールを拒否設定しました。
そしたら今日彼女から主人のhotmailに「今日来れますか?帰りに話しがあります」というメールが来てました。こちらは未読でしたので削除してしまいました。
多分、私からメールがきた事を話すつもりだと思います。

今日は会社のお客さんと忘年会(営業なので)と聞いていて、必ず終電で帰ると約束して出て行ったので信じたいのですが、もしかしたら一緒に飲み会かもしれません。

発覚後は、私も怒ったし、そっちの女がいいなら離婚しようとかも話し合いました。でも、私はまだ主人を愛してるし別れたくないのが本音です。
夫婦仲は良く結婚生活も楽しいです。なので反省しこのまま仲良くいられるならと願っていたので、せっかく終わったことを蒸し返したくはなかったのですが・・・
メールを盗み見てるのは本当最低だと自分でも思ってます。怪しい行動を止めて連絡も止めればもう見ないつもりです。

相手にも良い顔してる主人が悪いとは思いつつ、自分の旦那にもばれてるのにいつまでも主人にちょっかい出す、(自分の結婚や仕事の相談であちらから頼ってきたようなので)相手に腹が立ちいい加減忘れたいのにどうしても許せません。
慰謝料請求は、主人も悪いし、面倒なので考えた末に、離婚しないなら止めた方が良いと言われ請求してませんがやっぱり請求して脅かすべきでしょうか?(お金が欲しいわけじゃなく反省させたいんです)

メールを拒否したことや彼女からメールがきた事を聞けば旦那も気付くでしょう。
そしたら今度はもっと隠れてやるか、私のした事に怒るかもしれません。

主人にも、「明細見てメールしてるの判ってるんだよ。もう止めて」と再度言い話し合うべきか?
私とは別れたくないといった主人を信じて、このまま放っておくか、
相手にもっとはっきり言うべきか・・・
主人がきっぱりと相手に断り、誘われても無視すれば良いだけのことなのですが・・・目の前で電話させてそう言ってもらえばいいのですかね?

考えるほどどうするべきなのか判らなくなりました。
彼女さえいなくなれば平和で幸せな家庭なのにとさえ思っています。
この浮気中に流産したのですが、その事を考えるたびに出血したりとストレスでなかなか体調が戻らないので、いい加減けりをつけたいです。

浮気した側、された側としての意見をもらえたらと思います。

A 回答 (6件)

今、一番傷ついているのは、奥さまであるmmw2004さんだと思います。



そして、間違ってはいけないのは、
旦那さまが今一番大事にしなくてはいけないことは
『浮気をしないこと』ではなく、
傷ついている奥さまを気遣うことだと思います。

傷ついている奥さまの気持ちを思いやって、気遣っていれば、
浮気はもちろん、相手にメールで連絡を取ることも、
絶対にできないことです。
『浮気さえしていなければいい』という
ものではないと思います。

もし、浮気の前科の無いご主人であれば、
『浮気してないんだから、女性とメールくらいいいだろ?』
と言われても通用しますが、
前科がある人がいくら
『浮気してないんだから』
と言ったところで、一度騙されて傷ついた心は、
益々傷つくだけです。
mmw2004さんが悩んで悲しい思いをするのは、当たり前だし、
普通のことです。
あなたは全然悪くないと思いますよ。

出来心でつい浮気してしまって、本当に反省している旦那さまは、
毎日帰るコール、
残業の時はなぜ残業するのかを奥さまに連絡、
飲み会は基本的に参加しない、
どうしても参加する場合は一次会ですぐ帰る、
家事・育児にそれまで以上に積極的に参加、
メールなど奥さまを不安にさせる行動は一切しない…
などなど、
相当な努力をして何十年かけて信頼を取り戻そうとされていますよ。

対処としては、普通のことをしてちゃあダメだと思います。
女性のご主人はもちろん、女性の実家まで調べて乗り込んで
『お宅のお嬢さんに迷惑してます!』と報告するとか。
そういうだらしないところのある女性は、親には弱いです。

メールで返信とか中途半端なことをしても、火に油を注ぐだけだと思います。

W不倫のようですから、慰謝料は、
こちらが請求すれば、旦那さまも相手のご主人から請求されます。
どちらが金額が多くなるかは、きちんと調べる必要があると思います。

でもね、今の女性が離れてくれたところで、
また同じような女性が現れないとも限らないです…。
そして、心から反省できない男性につける薬は…無いです。

私の場合、元主人は浮気相手とキッパリ切れず、
mmw2004さんと同じような状態が何年も続きました。
我慢できるところまで…と思い我慢し続けて、
彼女からラブラブ年賀状が届いた年に、離婚を決意しました。

実際に離婚して、子供を連れて私が家を出て初めて、
元主人は自分のしたことを反省したようで、
これまでになく落ち込んでいました。

浮気して嫁が傷ついているのに、反省があまり見られない男性は、
離婚しなくちゃわからないかも…と思うのが、私の正直な感想ですが、
離婚したくないのなら、
やるだけのことはやってみたほうがいいかもしれません。
相当な鬼嫁になる覚悟がいると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。結局繰り返し離婚したという話もよく聞くだけに心配してしまいます。
反省し止めてくれるなら一度は許すつもりですが、自分が一番なら他に女がいてもいいとは思えないので、繰り返すようなら離婚も視野に入れてます。
ただ専業主婦の自分には生活力がないし、気づくまでの楽しかった生活を思うと離婚という決断はすぐにはできない状態です。
ただ、もしもの為に仕事探し中です。
出会ってから今回の浮気まで10年の間、本当真面目でそんな事できる人ではないと思ってたし、今回は相談を受けてる内につい魔がさしたようなので、今はもうないと信じたいのですが・・・

毎日帰るコールはしてもらっていて、営業の為接待での飲みは仕方ないものの、その際はタクシー代も出るからタクシーを使うなど明細を見せてもらい、遊びの飲みは控えてもらってます。
休みの日は家にいていろいろしてくれますし、あとはメールのやりとりだけが不満でした。
脅しで止めないようなら相手の女への実家にも連絡する事も本気で考えようと思います。

お礼日時:2008/12/23 01:34

おはようございます。

No.1です。

お話を読んでいると、私の元主人と質問者さんの旦那さまとは、
どうも違うようですね。
旦那さまには罪悪感もあるようですし、
まだやり直しはきくかもしれないですよ。

もしやり直されるとしても、質問者さんが
『主人無しでは生きて行けない』
と思ってしまっていては、旦那さまの思うつぼのように思います。

お仕事を始めるのも一つですし、
旦那さまから精神的にも自立してみられてはどうでしょう?
依存し合う夫婦は、壊れやすいと私は思います。

メールを見ていれば、再び浮気をすればわかるでしょうし、
浮気をしていないうちは、メールを見ていることは
内緒にして、見張りながらご自身の自立を進める…
ということはできませんか?

そうして気持ちが自立すれば、
旦那さまが『メールくらいなら…』と
相手の女性にメールをしつこく送りたくなってしまう原因も
話し合いで穏やかに2人で探れるかもしれません。

お話のようにそれだけ真面目な旦那さまなのなら、
旦那さまは旦那さまで、心になにか満たされないものが
あるのかもしれないです。

私自身は、元主人に内緒で仕事を探して、
いきなり働き始めました。
そりゃあ驚いてましたよ。
その頃から『離婚されるんじゃないか?』という恐怖心が
元主人に沸き始めたと思います。
そして、いざ本気で離婚を切り出したら、
それまで
『俺は悪くない、俺は変わるつもりはない』
と言い続けていた主人が、『話し合おう』と言ってきました。

私の場合は、完全に私の心が離れてしまっていたし、
浮気以外にもっと大きな問題があったので、
私の決意が固く、話し合いは一切受け付けませんでしたが、
その時もしまだ私に気持ちが残っていて、話し合いをしていれば、
もしかしたら浮気問題だけは解決したかもしれないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます。
今の所、主人も反省していて「もうしないから信じて欲しい」と頑張っています。(でもメールをやめないのですが・・・)
私も主人無しでは生きていけないではなく、自立しなくてはと思ってるので、流産の病院通いが終わり体調が戻ったら働こうと思ってます。
主人には何か不満があったのか聞いたけど、何もない間がさしただけと言われましたが、ずっと不妊治療とかで子供のことばかり言ってたりしたので、主人も嫌になったのかなと思い、そちらはお休みしてもっと二人で過ごす時間を増やしたりしようと思ってます。
結婚して身だしなみとかも手抜きになってたので、仕事を始める事でお洒落等そういった所も治して行こうと思ってます。

自分でも嫌になるのでメールチェックは止めたいのですが、もし再び浮気したらと疑いが消えるまではしばらく確認してしまいそうです。

浮気以外の面では嫌な所は一つも無く、いままでも喧嘩もなく楽しく過ごしてきたので元に戻れるようにできるだけの事はしてみるつもりです。
それでもダメなら悲しいけどその時は仕方ないですよね。
まずは自分に自信を着けることから始めてみます。

お礼日時:2008/12/26 17:10

私も似たような経験をしましたが


ご主人に、この事のストレスであなたがどれだけつらい思いをしているか
まず伝えなければいけないと思います。

ご主人が、ほんとうにあなたを思いやる気持ちがあるなら
男女関係は無い相手であっても、ちゃんとした対応ができるはずだと思います。

私の場合ですが、私が思っているほど主人は私のつらさを理解していなかったんです。
そして悪循環になってしました。
そのことも後々、話し合い
「そこまで思いつめているとは思わなかった」と主人に言われるまで
ある程度は理解してくれていると、てっきり思っていましたから
ショックでたまりませんでした。

女性にとって、流産して、まだ出血があるなんて、
どれだけつらいことか。
毎日メールを気にして、自分が嫌いな自分になってしまうことが
どれだけつらいことか。
しっかりと時間をとってご主人に話ましょう。

あなたが納得できるまで話し合いするべきですし、
ほんとに相手の方や相手のご主人も交えて話合いをしてもよいと思います。
かならず第三者は入れるようにしてくださいね。

キツいことかもしれませんが、
本当にあなたを気遣うことができるご主人なら、
どんな人と何人と浮気をしていても、
あなたを心配させるようなメールを残していたりしないと思いますよ。
何度か痛い目に合わないと気がつかない人がほとんどです。
自分の都合の良いように解釈するのが人間ですから。

理解し合えない場合は、違う道も考えて良いと思います。

頑張って!
    • good
    • 4
この回答へのお礼

主人も私がどんだけ辛いのか理解してないのかもしれません。
本当、死にたいとまで思いつめた事もあるのに、ただ怒ってるとだけ思ってるのかなって節はあります。
だからこそ、もう会わないんだしメール位いいよねとか思ってるんでしょうから。

出血はストレスもあると思うし、自分でも疑って調べまわったりしてるのがとっても嫌なんです。
あまりしつこく言うと逆に主人の気持ちが離れていくのではとか心配でしたが、納得できるまで話し合うのは大切なのかもですね。
理解し合えない時は違う道・・・その通りだと思います。

両親が離婚していて辛い思いをしたので、自分は絶対老後まで仲良し夫婦でいたいと思ってますが、、、

お礼日時:2008/12/25 02:03

どうすべきかは 夫婦それぞれの状況と愛情によるので こうすべきとは言えませんが・・・



>彼女さえいなくなれば平和で幸せな家庭なのにとさえ思っています。

これは間違いだと思いますよ。
彼女がいなくても 浮気をする男である彼があなたの夫である限り 平和な家庭はありえません。
この世に女性が妻ただ一人ならば 浮気をする夫でも大丈夫でしょうけれど、残念ながら世の中の半数は女性です。
そのうちの何%が夫の守備範囲に入るのかは分かりませんが、彼女がいなくなっても第二の彼女が現れない保証はどこにもありません。

一度不倫というハードルを越えて、その過ちを犯してもなお離婚しないでいられるという蜜を知った彼が 相手を変えてもう一度しないと信じることが出来る根拠はありますか?
妻を傷つけてもなお関わろうとする夫です。
そして ばれても関わろうとする価値観を持った女性と気の合う男性ですから。
そういう人なんですよ。
そういう事実に目を背けてもなんの解決にもなりません。

彼女がいようといまいと「あなたの夫は妻を裏切る人」なんですよ。
その事実から目を反らしてしまえば どんな解決策も効果がありません。
お気の毒ですが、現実的な解決策は
・夫への愛情を失うこと。失えば苦しみもなくなります。
・離婚すること。離婚して関係無くなれば時間はかかりますが 傷も癒えます。
・一番おすすめしませんが、あなたも他に愛する人を作ること。
このうちのどれかしかないでしょう。
ですが あなたはたぶん
・夫に愛情(執着?)を持ち続けそれ故に疑い、夫への思いやりも時間と共にすり減って恨みが募りつつ夫婦でありつづける
という道を選ぶでしょう。
そんな状態でいきなり神からの啓示がおりたかのように夫がいきなり改心するとも思えません。
少しずつ相手への信頼と信用と愛情をお互いに切り崩しつつ暮らしていくというのも一つの選択ですが、そこに生まれてくる子供が可愛そうでしょう。
お子さんを作るのは 本当に信頼できる男性とにしてください。
この状態では 行きずりの男と子作りするのとなんら変わりはないでしょう。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

相手を変えてやるかもしれない。確かに繰り返す男性は多いようなので可能性はありますね。
その時はもう終わりだと思っています。
ただ今は、好きだという気持ちもあるし、家では良い主人で、楽しかった10年を思うと簡単に割り切って別れを選ぶ事はできないんです。
1人で生きてく勇気も持てないですし・・・
ただ自分なりに仕事も見つけて、いざと言うときいつでも別れられる用意だけはしておこうと思ってます。
自分にも自信がついたり、過去を許せず主人に愛想をつかすかもしれませんね。

>夫に愛情(執着?)を持ち続けそれ故に疑い、夫への思いやりも時間と共にすり減って恨みが募りつつ夫婦でありつづける
という道を選ぶでしょう。
そうですね。
そうならないように私も、自分の悪い所なども直して元通りの夫婦になれればなと思っています。こういった経験をしてもやり直して幸せになってる人もいるので・・・

お礼日時:2008/12/25 01:58

>目の前で電話させてそう言ってもらえばいいのですかね?



そんなことは無意味です。
無理に電話させても、心が入っていなければ、
「言わせられた」としか受け止めないでしょう。

私も経験者です。
奥様とは逆の、相手の女性の立場ですが(^-^;

同じように彼から電話があり、
「俺は家庭を選んだから、貴女とはもう会わない」と言われました。
あきらかに傍に奥さんがいて、言わせられてるという感じでした。
実際、すぐ彼から電話がありあました。

奥様にばれたからといって、「はいそうですか」ときっぱり別れることはできません。
だって、そうでしょう?
貴女にはきつい言い方かもしれませんが、仮にも一時は愛し合った仲なのです。
奥さんにばれました、はいさようなら、と言うわけにはいかないのが人情です。
彼女だって苦しいんです。
別れるには(忘れるには)少々時間がかかります。
相手ときちんと話し合って、納得して別れたいと思います。

私が思うに、彼女が電話してくるのは、彼とよりを戻したいとか、
そういうことではなく、あなた方夫婦のその後の様子が気になるのではないでしょうか。

私の場合は、同じように悩み、ここのような場を検索し、
色んな意見を見て、別れるにはヘタに話し合うより、きっぱりと忘れほうがいいと、後になってわかりましたが。
当事者にとっては、すぐには納得できないのです。

お話を伺う限りは、ご主人も反省し、彼女と別れて貴女を選んだようですから、
もうしばらくは様子を見てはいかがでしょう?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

電話させたところで、自分から言った言葉でなければ確かに無意味ですよね。
主人からはっきり言われれば相手も諦めるかなと思ったけど、言わせられてるって思っちゃえば意味ないですね。

ばれたからすぐ別れられない、納得できないってのは何となく判ります。
メールでも「急にフェードアウトは無理だからたまにメールして良い」みたいな感じだったし、その後の事(私が慰謝料請求しないかとか?)も気になるから連絡を取ってるってのもあるかなと思ったので放って置けばいつかは終わるのかもしれないとは思うんです。
でもメールだけでも連絡してるってだけで気になってしまい止めて欲しいと思ってムカッとしてしまうんです。

私を選んでくれた以上気にしないでいるべきなんですよね。

お礼日時:2008/12/25 01:50

私も同じ体験をしました。

相手は同じ職場の上司の奥さん(パート)でした。
ばれてもメールを送ってくる女性って強引でしたたかなのだと思います。
私の場合、彼女と2人で喫茶店で会いましたが、その時に言われたセリフは‥
「こんな可愛い奥さんがいるのにね~」でした。おまけに私が作ったお弁当の卵焼きをいつも食べていたそうです!
離婚後、元主人と別れたらしく、「奥さんもあんな男で、さぞ大変だったでしょうね~」ってわざわざ言いに来ました。
しかも息子が卒業式の日、学校に!
元主人とは離婚後、10年過ぎて今では友達のような関係ですが、
「お前を大事にしてたら良かった‥」なんてぼやいてます。
質問者さまのご主人も奥様が1番大事って気持ちではわかっていらしゃると思いますよ。
ただ、相手の方が積極的なのでズルズル‥だと思います。
一度本気で、このままだったら家族を失うぞ!ということを話してみてはいかがでしょうか?
女は離婚って決めたら、そのとき泣いてすがられてもNGですもん。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

同じ経験された方が本当多くてなんでそんな事できるのかと悲しくなります。
相手は本当に主人が好きなのか、強引でしたたかなのかどっちかなんでしょうね。
どういう気持ちかは私にはさっぱり判りませんが・・・自分の旦那とあまりうまく行ってないからしてるんだろうなってのは想像できますが。

>質問者さまのご主人も奥様が1番大事って気持ちではわかっていらしゃると思いますよ。
ただ、相手の方が積極的なのでズルズル‥だと思います。
そんな感じです。
バカだから本当に失うってならないと気づかないのかもですね。
主人がその事に気づいてくれたらなと思うのですが。。。
メールだけでも私は辛いんだってこと伝えてみます。

お礼日時:2008/12/25 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!