アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Twitterのつぶやきを外部表示したらフォントサイズが大きくフォントの色も黒いままだったので、

<FONT size="1" color="#ff0000">
<div id="twitter_div"><ul id="twitter_update_list"></ul></div>
<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/javascripts/blogger.js"></scr …
<script type="text/javascript" src="http://twitter.com/statuses/user_timeline/○○(ID).json?callback=twitterCallback2&amp;count=2"></script>
</FONT>

とフォントタグで囲んだところ、IEとSafariでは小さくなったのですが、
Firefoxでは表示がそのままでした。

Firefoxでもちゃんと表示できるようにするにはどうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

FONT タグの下には、インライン要素しか置けないので、FireFox での動作が正しい動作とおもわれます。

(DIV, UL ブロックレベル要素なので FONT の下には置けません。)

それから、FONT は非推奨とされているので、なるべく使わないほうが良いとおもいます。
http://www.asahi-net.or.jp/~sd5a-ucd/rec-html401 …

表示の指定をする場合は、スタイルシートで、
#twitter_div{ /* 又は #twitter_update_list */
font-size : 10px;
color : #FF0000;
}
としてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な解説ありがとうございます。解決致しました。
これを機会にいろいろ勉強してみたいと思います。

お礼日時:2008/12/25 02:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!