プロが教えるわが家の防犯対策術!

技量が乏しいので見当違いな質問でしたらすいません。

今ホームページにjavascriptによるログ解析を行うためhtmlファイルにタグを挿入しているのですが、すべての該当ページに挿入するのに苦労しています。
これをcssを使う事でcssだけ変更すればすべてのファイルにjavascriptを追加するような事はできませんでしょうか。
cssの記述方法についてご教授頂ければありがたいです。


cssやjavascriptそれぞれ1つとっても私には難しく・・・
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

cssでスクリプトの読みこみはできませんが、


cssをうめこむ手順に近い形でjavascriptの
うめこみをすればよいのでは?

<script type="text/javascript" src="hoge.js"></script>

とし、hoge.jsを書きかえれば全てのページの
スクリプトが変わります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

難しく考えすぎていました。jsファイルを使えばよかったですね。
すぐにご回答いただけて助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 07:26

CSSにスクリプトを埋め込むことは残念ながら出来ません。



ただ、すべてのファイルを書き換えるのが面倒だというのであれば、一括置換ソフトを試してみてはいかかでしょう。
下記サイトには、Devasという一括置換ソフトがあります。

参考URL:http://gimite.ddo.jp/gimite/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>CSSにスクリプトを埋め込むことは残念ながら出来ません。
やっぱりそうなのですね。それがわかっただけでも大変な収穫です。
一括置換は検討しましたが、ちょっと数が多いかなということもありまだ検討中ですが、ご紹介いただいたソフトウェアを使ってみたいと思います。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2006/05/08 07:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!