アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、よろしくお願いします。
現在BUFFALOのHD-CEU2を使用しているのですが、今朝PCを起動してみると認識されなくなっておりました。
そこでデバイスマネージャの管理画面(?)にて確認した所、そのデバイスの箇所に黄色いビックリマークがついており、「このデバイスを開始できません(コード10)」と表示されていたので、それを削除後、ドライバの再インストールしたのですが、現象は変わりません。
実は昨日寝る前にすっきりデフラグというソフトを使用したのが原因なのではないかと思っていますが、どう対処すればいいかわかりません。
なにか良い方法がありましたら、ご教授の程お願いいたします。

A 回答 (2件)

以前BuffaloのHDDを使っていて同じ現象が起きました。

私もいろいろやってみましたが状況は変わらず、違うPCでも同現象がおきたのでハード的な故障だと思い、HD復旧屋さんに診てもらいました。結局そこで10万でデータ復旧してもらいました(泣)。データ復旧だけでHDDは壊れたままです。分解しない論理的復旧を最初試みたそうですが、それでは復旧できなかったらしく、やはりハード的な故障だったようです。

詳しい原因は教えてくれなかったのですが、おそらくHDDの基盤の故障だったのではないかと思います。戻ってきたHDDを分解したところHD本体は分解された形跡がなかったので。

なので違うPCに差しても同じ現象が起きるようだったら、ハード的な故障を疑った方が良いです。
    • 0
    • 0