プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

#If True Then

#Else

#End if

というソースを見たときがあるのですが、何がTrueなのかさっぱり
分かりません。どなたか優しく詳しく例をあげて教えてくださいませんか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

maruru01です。

条件付きコンパイルのためのコードです。
バージョンによって実行ファイルを変更したい場合などに、処理を分岐します。
詳細は、
「条件付きコンパイル」、「#Ifディレクティブ」
などのヘルプを参照して下さい。
なお、質問欄の例では、条件式が「True」ですので、必ず最初の処理(#Elseの前)を行います。

過去に同様の質問もありました。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227374

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=227374
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サンプルではないです。
実際のプログラムに記述されています。

maruru01さんの回答が一番的を射ていると思います。

的を得る ×
的を射る ○

お礼日時:2003/01/29 13:05

(プリプロセッサ機能を用いた)条件付コンパイル。


http://www.users.gr.jp/ml/archive/vb/4503.asp
http://homepage2.nifty.com/sak/w_sak3/doc/sysbrd …
VB 条件 コンパイルでWEB照会すると少し出てくる。
記号#はC言語の真似?。
    • good
    • 0

どこに書かれてあったものかは わかりませんが、


私もサンプルだと思います。

Trueは 予約語なので 変数などに使うことができません。
if文の使い方といった感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よく分からないのですが、
一応動いているようです。
条件付コンパイルについて調べてみたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/01/29 13:12

#がついてるのでコメントですよ



(雛形を書いただけでは?)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!