プロが教えるわが家の防犯対策術!

チクショー。バカヤロー。
やる事なすことすべて裏目に出ます。
上手くいかないときって誰にでもあるんでしょうけど
耐えられない。
文字変換してて違う漢字が出てくるだけで
コノヤロー、と思ってしまいます。

嵐のすぎるのを待つしかないのでしょうか。

A 回答 (3件)

気持ちがささくれ立っているときは まあ かみあわないでしょうね


年齢にもよりますが 機械でない以上 気持ちの維持はたいへん
機械でも 油 さしますからね 機械は自分で油 させませんから
人間より たいへんでしょう 人に八つ当たりしても 頭の隅では
結構 冷静な自分がいるもんですよ
わたしのことで なんなんですが
わたしの頭には うずまきが 4つあります 親いわく そうとうの
かんしゃくもちだと そのとおりで うまくいかないときはこのかんしゃく玉が爆発して ずいぶん 自爆しまして 多大な損をしてきたように思います ののしり バリぞうごん なんでもありですから
でもそんなときでも 自分のどこかで しまったと思っているんですよね でも 口にした事は口にしたこと その後は いろんなことで
うまく運びません イライラして また 爆発 そり繰り返し
指折り数えて いったい 私というバカは何人の人を傷つけたのか
と 神に懺悔の祈りです
そう 貴方が 心にもない 嵐の過ぎるのを待つ という方法もひとつ
かたや これでもかと かかってこいや という迎撃法もあり
重箱の隅をつついて もうないんか たいしたことないのー なんて
すてぜりふ を へっぴり腰で ゆうもよし 
イタズラ好きの子猫程度と見下すもよし
お先にどうぞと さっとやり過ごし 残り福をいただく戦略もよし
ほんとはね 
生きているから とうぜん  襲ってくる 数々の 不調子に対して
もぐら叩きも また たのしからずや  なんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひとそれぞれなんですね。
私は人から誤解される事が多いんです。
回答者さんのように何か達観しているような人生観を
身に付けているようなすごし方は私のようには
ならないのでしょう。

お礼日時:2008/12/28 01:28

先日、引越しをしたんですが、ほんっともうツイてないって感じで。



手続きとかで何件かに電話をしたんですが、
掛けるところ掛けるところ全部「混みあってます。待つか、改めて…」。
10分待っても繋がらず。1時間後や翌日に掛けなおしてもつながらず。
つながらないから手続きが遅くなって、無駄に日にちをズラすばかり。
裏目っていうか、なんだか社会から拒絶されてるみたいで、マジでうつ状態。
つながらないってメールしたら割と早く向こうから掛けてきました。
ホントにつながらないのかなって疑いたくなりました。

だから敷金のうちかなりの額が戻ってくるって分かったときは、欣喜雀躍?な感じでした。
嵐に耐えた後の日差しは、とても暖かく優しく感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ひとりで勝手に調子が悪くなるのでなく、
なにかのきっかけがありますよね。
回答者さんのようにあとで
笑い話のように語れたらいいのに。

お礼日時:2008/12/28 01:31

ありますあります。



ほんとちっきしょーーー ってことありますよね。

私もそんな日が先日ありました。
朝、車に行ったら猫が車の屋根でウン○をしていて
雨が降ってたのでそれが、フロントガラスにたれてたので
洗車して流そうと車を動かしたら、車をガリっと言わせてしまい
修理代3万(泣)

その夜、好きな人と別れ話のもつれもあり
最悪な一日でした。

くっそーーー!!!って感じでした。

でも、くっそーっと思ってても何も解消されないので
ひとつずつ何気に解決して行くようにしてます。

私は猫に謝ってもらうこともできないから
夜の、別れ話の件は猫の代わりに謝りました(謎)。
なんか歯車がどっかであうように、上手くいかなくても
ま いっかーくらいで心落ち着けて行動してましょ♪

嵐がはやく静まりますように。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>ひとつずつ何気に・・・
>何か歯車が・・・
えっ?!そこなんですか?そういうことなんですか?
嵐のすぎるまでそうやって、待機するんですね。
知らなかったです。
初めて聞きました。
いま、泣き出したくなるくらい上手くいってなくて・・・・・
私にそれができるかわかりませんが
能動的にできることがある、それを教えてくださったことに
心から感謝します。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/12/26 11:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!