「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

民法の相続を勉強していますが、血族、姻族などの用語の意味がわかりません。
以下に挙げた項目について内容を解説していただけないでしょうか?よろしくお願いします。

(1)直系血族と傍系血族の違いは?
(2)血族と姻族の違いは?
(3)直系と傍系の違いは?
(4)6親等、3親等とは?

A 回答 (3件)

あなたの質問はぜひご自分で本を読んで理解してください。


このようなところで人の受け売りを聞いてもあなたの勉強の助けにはなりません。なぜならば、すべて相続の基本だからです。そのような基本を人の助けで聞いても覚えませんよ。
本をよく読んで、ノートに書いて覚えてください。できれば、声を出して読んだほうが覚えやすいです。
    • good
    • 0

すでに回答はあり、それで大体わかるかと思いますが、この程度の用語の説明のない教科書はおやめになった方がよろしいかと思います。



勉強なさるのであれば、教科書選びを慎重になさってください。売れてるものにはそれなりの理由があることが多いと思います。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!