準・究極の選択

受信したメールがBCCで自分以外に送信されているか、またその送信先をチェックすることは可能でしょうか? 本来は隠すものなので、分からないのが当然なのでしょうが、チェックする方法があればお教え願います。 メーラーはOutLook Express5です。 お手数ですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

再度こんにちは。

My PCに搭載しているネスケ・ポスペ・NPOP等もBCCは解析できないようです。
ご期待に添えなくてすみません。
    • 0
この回答へのお礼

いいえ、こちらこそ、無理な質問してすみません。有難うございました。

fuso25さんこんにちは。

BCCは送信先の人に誰に送ったかを開示しないために存在しているので、もしBCCの相手先が分かることになったら大変なことになります。
「よくも俺の秘密をあいつにバラしたな」とか、「秘密だといって敵に内通していたのがバレたりとか」(笑)
不具合の多いアウトルックエクスプレスとはいえ、そこはちゃんと出来ているようですね。
    • 0
この回答へのお礼

opabiniyaさん回答有難うございます。
やはり無理なんですかねー。
「秘密だといって敵に内通していたのがバレたりとか」(大笑) 
という訳ではないのですが、取引先から質問があったもので。。
他メーラーで可能ものはご存知ですか?

受信した情報(ヘッダーも含む)に記載がされていないのだたら

無理だと思います。
どうしても知る必要があるのなら 送信元に聞くしか
ないでしょう。あまり意味のある回答でなくて
ごめんなさい。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。自分でBCC送信した場合は、ヘッダーにBCCの記載はあるのですが、受信した場合は、ないようです。。