アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、15インチのSXGA+ 画面でノートパソコンを使用しています。

古くなってきたので、買い換えたいと思っているのですが
同等の15インチのSXGA+ クラスの液晶画面の
ノートパソコンをネットなどを調べても見あたりません。

なぜなんでしょうか?広い画面は少なくなってきている?

もし、15インチSXGA+ クラスノートパソコンが
ありましたら是非教えてくださいませ。

A 回答 (4件)

確かにSXGA+は減ってきてますね。

(絶滅危惧種でしょうね)
現行としてNECのVersa-ProのVWにはあります。
会社で使用するPCが基本NECの物への一本化になっちゃったので、モバイルワークステーションクラスの物がないかと調べてたら一番マトモそうなのがコレだけだったという・・・
ソレでも使い物にはならなそうなので特例措置でDELLのPrecision-M系買っちゃうしかないけど。
私もノートはSXGA+が一番使い易いと感じてますが、今の主流はワイドなのでどうにもならず。
現在は15.4インチWSXGA+のモデルで代用するのが現実的ですよ。
#3さんではないですが、私自身も3年前のDELL-PrecisionM20という機種を会社と自宅で未だに主として愛用してます。(14インチSXGA+ですけど)
最初からPen-M2.13GHzなので、現行モデルを併用してても特に性能の差を感じる事も無く・・・といったところです。
消耗してくるキーボードはヤフオクで過去に新品を複数確保してて気が向くと交換したりします。
    • good
    • 0

> 古くなってきたので、買い換えたいと思っているのですが



・機種によっては、アップグレードにより、延命がはかれますよ。
具体的な機種名が書かれていないので明言はできませんが、、、
私は「NEC ラビィLR500/AD(14インチSXGA+機種)」を使用しています。
ハードウエアとソフトウエアの改装により、2008年現行機種の低クラスの性能(ペンティアム4・3GHzクラス)が維持できています。

ハードウエア
CPU
Pentium m 725(1.6GHz) → Pentium m 755(2.0GHz)2万円也
HDD
UATA 80GB(4200RPM) → UATA 160GB(7200RPM)8千円也
メモリ
フルメモリ2GB化。

ソフトウエア
・ウインドウズXpのカーネルを全てメインメモリ上に展開する。
・仮想記憶をOFFに設定する。

以上の改造により、動画編集以外の一般的な使用で不便を感ずることはありません。
望みのPCが無い以上、安価な改装で、現行機種を使い倒すのも一考かと思います。
    • good
    • 0

そもそも今15インチはほとんど存在しないと思います。

だいたい15,4型ワイド液晶のWXGAというのが主流なので。
広さも15.4v>15ですから、広くなっていますよ。
そこまで画面にこだわるなら、東芝のPQF5086GLRはどうですか?
http://dynabook.com/pc/catalog/qosmio/080820f5f4 …
CPUはもちろんCore2Duo、HDD250GB、メモリ2GB、地デジチューナー+アンテナ付き、Office付きというハイスペックで89,800円です(LABI・テックサイトの日替わりなど)。
    • good
    • 0

↓ここあたりでいかがでしょうか?



参考URL:http://shop.epson.jp/note/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!