dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

僕は写真を撮るとき手のポーズがよくわからないので、YouTubeなどの海外のPVなどによく、中指と薬指を手のひらにつけ、小指と人差し指と親指を外側に広げる手のポーズでいつも写真をとっています。
そこで、ふと思ったのですが中指などを立てる手のポーズは大変相手を侮辱した行為なのは知っています。
そこで、僕がいつも写真を撮る手のポーズが何の意味を表しているのかが知りたくなりました。知らずに恥ずかしい意味のポーズをしいてると思ったら、とても恥ずかしいです。知っているか教えてください。

「海外での、手の形など(中指を立てるなど)」の質問画像

A 回答 (2件)

これは手話でI Love Youを意味します人差し指か小指でIを意味して親指と人差し指でLを意味し人差し指と小指でU(Y)を意味します

間違えても中指だけを立ててはいけません、意味はファック、ユーつまり侮辱の言葉です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。I Love Youの意味なんですね。とても、自分のためになることを教えていただき感謝いたします。

こんにちは。

ASL(American Sign Language)では、I love you のサインです。Hard rockやMetalの人が良く使ってますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。意味を知ってる上で手のポーズが使えて、とてもスッキリしました。ありがとうございました。