プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

pixivで作ったAIイラストを投稿してたのですが、アカウント停止をくらいました。AIイラストくんというアプリで作っていたのですが、何が駄目なんでしょうか?

A 回答 (2件)

こちらに詳しく書いています。



https://www.asahi.com/articles/ASR5D5FH0R5CUTIL0 …
    • good
    • 0

想像ですけど、「AIによる生成イラスト」ってのが駄目なのでは?



AIによる生成イラストは、絵心が全く無くても、「12歳の可愛いツインテールの女の子が公園で遊んでいるところ」っていう文字入力だけで、それっぽいイラストをあっという間に生成してくれたりしますからね。

真面目にお絵かきツールでイラストを描いている方たちからすれば、そういうのは排除したくなるのでは?
あと、AIツール提供企業が何を言おうとも、著作権で微妙なところがあると思うのでね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A