アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AndroidスマホでLINEアプリを利用しています。

ごくたまにですが、4G、5G回線では、LINEメッセージを受信できず、Wi-Fi通信エリアに入った瞬間に受信します。

たびたびあることではないのですが、改善できればと思います。考えられる原因を教えてください。お願いします。

A 回答 (7件)

モバイル回線が不安定だから。


としか答えようがないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにそうかもしれません。

お礼日時:2023/12/01 10:31

お使いの、スマホキャリアに相談する事ですね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

もし今後も続くようでしたら、そうしてみます。

お礼日時:2023/12/01 10:31

そうですね。

その受信できない場所の電波状態が悪いのでしょう。

「電波状態の良いところで再度実行してください」……ですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。たまにしか現れない現象ですから、そうかもしれません。

お礼日時:2023/12/01 10:31

ちゃんとアンテナ立ってる状態ですか?


それ以外にも、フリーWi-Fiなどへ自動接続する設定にしている場合、品質の悪いWi-Fiに中途半端に接続して通信が安定しない事もあります。
この場合、Wi-Fiを切ります。
    • good
    • 1

Wi-Fiをずっとオンにしているのであれば、切れかけていたり、フリーWi-Fiに繋がってしまったタイミングで受信して失敗しているのではないでしょうか。



格安スマホ回線とかでしたら速度不足で通知されないとかはありますけれど、
通常のキャリアで、電波が著しく悪かったり圏外ではないならば基本的に受信出来ないことはないかなと思います。

あとはスマホの節電機能で通知を遅らせるものがあるので、それ系はオフにするとかですね。
    • good
    • 1

通信環境の問題ですね。

    • good
    • 1

インターネットに接続されていなければメッセージの受信はできません。



ただ、ごくまれにってことなら、モバイル回線の電波状態が悪いとかデータ通信ができないってことでしょう。

こればかりは、違う携帯電話会社に変更するとかになりますからね・・・

Androidなら、省エネの対象外アプリにLINEが追加されているなら問題ありませんが、その消費電力を減らすアプリの対象にLINEがあった場合は、通知が遅れることがありますね・・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A