dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

このポーズする女性をよく見ますが、何の意味があるのですか?
【特に女性に聞きたいです】

「このポーズってぶりっこ?」の質問画像

A 回答 (3件)

ちょっと待って凄く古くないですかそのポーズ。


昭和から平成初期あたりしかイメージがわきません。
まあでも未だにする人はするのでしょうし。
うーん見方によってはぶりっ子じゃないでしょうか。
そのポーズで確実に得られるのは「小顔効果」だと思われます。
    • good
    • 1

私はあんまり見かけませんね。


むしろ、オバさんがよくしてるのを、思い出しました。このポーズで「まあっ!」って言うんです。全然可愛くないですが。
私がブリッコだと思うポーズは、両手をグーにして、口の前に持ってくるポーズです。で、「えーっ⁉」とか「やだあ!」とか言います。
いずれもイラっとしますね。
でもこの写真の子は可愛いしスタイルもいいから、似合いますね。
    • good
    • 1

こんばんは。



あぁ〜、ありますねぇ…^^;


理由は2つ考えられます。

①女の子が可愛く見えやすい仕草である。
②手で輪郭を隠すので、小顔効果が期待できる。

自分が可愛いとわかった上でやってるぶりっ子女子と、
自分にコンプレックスがあって少しでも良く見せたいと願う女子の
2パターンかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!