激凹みから立ち直る方法

昨年、携帯(ドコモ)を新調したところで、9シリーズ、7シリーズが終わり、ライフスタイル別のシリーズ構成になってしまって、消沈しております。
めげずに、ProのSH-04A(スマートフォン)を買いたいなあ、と考えておりましたが、ここにきて、来年の3.9G携帯の動静が気になる。。。

で、質問ですが、
1.SH-04Aは買う価値があるか?
当方、株式投資をしておりますので、iアプリを快適に使いたいのですが、いっそミニパソコンでフルブランジングという選択肢もありかなあと思っております。HSDPAなんだよなあ。
2.3.9世代を待つべきか。
料金体系が同じ(パケホーダイダブル)で、サービスエリアが変わらないという想定の下です。どうも周波数の割り当てが必要らしいので、サービスエリアが変わらないといいのですが。100Mとか出るみたいなんで、HSDPAの十倍以上ですね。

以上、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

1.SH-04Aは買う価値があるか?

iアプリを快適に使いたいのであれば、SH-04Aはお勧めしません。
QWERTYキー搭載のため、画面を見ながらのキー操作は、横画面での操作が基本になると思います。
現行機はほとんどが縦画面での操作を前提としているので、04A用に新規開発されたアプリしか使い勝手が悪いように思います。
905や906シリーズでも横画面で操作できるアプリはあるので、完全に上記は当てはまりませんが、アプリの絶対数は少ないと思われます。

2.3.9世代を待つべきか。
FOMA網はやっと充実してきており、昨年後半からはau越えの評判も出始めています。
来年からLTE商用サービスも予定されていますが、詳細な時期は発表されていません。
開始されたとしても、当初からFOMA網並みのエリアは不可能でしょう。
LTEが安定するには、やはり数年はかかると思います。
    • 0
この回答へのお礼

やはり拙速ですかね。

でも04Aほしいなあ。

ともかくもありがとうございました。