プロが教えるわが家の防犯対策術!

本日、ネットで購入したナイキスリングショット4Dアイアンが届きましたが保証書が添付されておりませんでした。ネット上にはUS仕様という表記がなかったため、日本仕様で保証書も添付されているものと思っておりました。保証書というのは添付されないものなのでしょうか?
(箱の横のラベルには Model:SS4D JP RHという表記があるため、日本仕様だとは思うのですが、US仕様という可能性もあるのでしょうか?ちなみに箱の文字はすべて英語です。)

A 回答 (2件)

NO1の方と同意見ですがご参考までに。

私も以前に数回購入した事がありますが「保証書」なる物は着いておりせんでしたね・・・ただネット業者でも「通販系」のとこはちゃんと着けてきましたが・・・もし不安ならばやはり業者に直接問い合わせするのが一番ではないでしょうか?それなりの業者ならキチンと対応してくれると思いますよ、なんせ信用商売ですから・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本日、業者より連絡がありメーカーより保証書を取り寄せて送付してくれるとのことです。とりあえず一安心です。

ナイキ(特にスリングショット)は守備範囲ではないので詳しくは解りませんが、シャフトでJP or USの違いが解るかもしれませんね?

ネット業者に直接確認するのが一番確かではないでしょうか?
また、保証書も通常、ネット販売では着いてきませんよ。
「保証書希望」の意思を伝えてあれば対応してくれる場合もありますが。

通常は商品と一緒にレシート or 販売証明が入っていると思いますが?
それが保証書の代わりになる事が多いと思います。

販売日が解れば、その日からメーカー保障の対象になると記憶していますが・・・(定かではありません)

ただ、ナイキというメーカーがネット販売を認めてくれるかどうかは解りませんけどね。
稀にバッタモンがありますから、「うちではネットで購入された物は保障の対象にはなりません。」と言い張る可能性も・・・
心配でしたらメーカーにも問い合わせされては如何でしょうか?

因みに箱の表記は当てには出来ませんよ(100%ではないですが)
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。ゴルフ場も予約できる某有名サイトで購入したので、安心していたのですが・・・。取り急ぎ、直接業者に問い合わせてみます。おっしゃる通り、納品書は添付されておりました。