プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月の下旬からイタリアに行きます。
その際ルイヴィトンのタンブール・クオーツを購入したいなと思っているのですが、海外で腕時計を購入した場合の保証はどうなっているのでしょうか?
日本に帰ってきてからでも保証書は使えますか?
お分かりの方がいらっしゃいましたらご回答お願いいたします。

A 回答 (3件)

ヴィトンの時計に国内保証と言うのは無いと思います。

多くのブランドがそうですが国際ギャランティー(国際保証書)が付属します。この国際ギャランティーはその名の通り世界各国何処であれそのブランド(メーカー)へ持ち込めば差別無く保証をする物です。恐らくヴィトンの場合も購入から2年間の無償保証が有ります。注意しなければならないのは各メーカー共通ですが初期不良、自然故障に対する保証であり、不注意によって落としたりぶつけたりし壊した場合は対象外です。(つまり2年以内でも有償修理になると言う事)これは海外の正規店で買おうが国内の正規店で買おうが同じ事ですので別に気にする必要は無いです。
余談ですが、例外的にフラ●ク・●ュラー等一部のブランドは販売した国で無いと差別した対応をします・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

国際保証書が付属ということで安心いたしました。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 13:12

初めまして。



国際保証書の説明は、sionn123さんがされている通りで
補足する必要も無いくらいです。

で、修理の際の代金ですが・・・補足します。
メーカによっては、国際保証書が有っても
国内の代理店経由の正規輸入品でなければ
無料修理が効かず、有償修理になる事も有りますので
御購入後に確認される事をお勧めします。
(オメガ:ブロードアローを並行輸入で購入した時の
 経験上・・・です。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入後確認してみます。

お礼日時:2005/01/11 13:10

 love_sen さん こんばんは



 時計を含む機械物の保証書には国内保証と国際保証があります。国内保証は購入した国だけで通用する保証です。通常の商品には国内保証の保証書しか付属してないハズです。
 ところで国際保証は、イタリアで購入してもルイヴィトン・ジャパンでの保証が受けられる保証書で、通常はショップで保証書からの取り寄せになります。正規代理店でしか取り寄せ出来ない事もありますので、もし国際保証を希望しているのであれば値段が高くても正規代理店で購入して下さい。

 父が昔時計店を営業していまして、そのとき私の通っていた大学の台湾からの留学生にセイコーの時計を販売しました。そのときは国際保証書の用紙が届くまで1週間はかかりました。ヴィトンはどうか解りませんが、どうしても国際保証書が欲しい場合は、後で送ってもらう形になる場合もありますから、送料がバカにならないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なご回答ありがとうございます。
保証もちゃんと受けられるのならやっぱり海外で安く買ったほうが良さそうですね。
後は、在庫があることを祈るのみです。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/01/11 13:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!