アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4年以上前人から貰ったGUCCIの時計ですが、バンドが皮製だったので切れてしまいました。
百貨店の中にあるGUCCIのお店に取替えを依頼したのですが、次の来店時に保証書を持ってきてくださいといわれました。
人から貰ったので詳しいことは分からないのですが、その人の住居半径100km圏内に百貨店は無く、地元のブランドショップみたいなところで買ってくれたのだと思います。(もう今はその人と連絡のとりようがありません。)
箱の中にある保証書を見たのですが、購入日・店の名前などは一切ありません・・・。小さな冊子のようなものがついていて各国語で説明してあります。その最後のページにカードが入っていて、GUCCI timepieces とあります。
裏に英語で2年間の保証がどうたらこうたら・・・という内容のことが書いてあります。
(とりあえず日本語の部分については、ンとソが違うというような恥ずかしい誤字は無かったですが・・・)
実際私は正規店で買ったことも無いので、これが普通のことなのかどうかよく分かりませんが、もし偽物であった場合、バンド交換はしてもらえないのでしょうか。
今日、保証書を持っていくのですがもし偽物だとするとちょっと恥ずかしいのでご存知の方がいたら是非教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは

GUCCIの時計の事はわかりませんが、多分国際保証書でしょうね。
日本国内の正規販売店で買えばそれにプラスして、国内保証書が発行されると思います。

しかし、革ベルトは消耗品ですから、本物でも有償交換になると思います。

特殊な形状のベルトなら純正品を購入する必要がありますが、
普通の形状のベルトなら上質な物が販売されてます。

カミュー・フォルネとかが手に入り易いと思います。(少し高いですが)
その際、バックルはGUCCIの物に付け替えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
GUCCIそのものじゃなくても、付け替えができるんですね!
もともと保証は2年間と書いてあったので、有償のつもりでお願いはしたのですが、この教えてgooの回答中で「偽物を持っていることも、犯罪」と書いてあったので、もし偽なのを知らずにお願いしてたら恥ずかしいなあと思いまして・・。
多分、並行輸入品?なのかとはおもうのですが、今日保証書を持っていってだめなようだったらカミュー・フォルネのを検討してみます。
ありがとうございました!