プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

MONCLERのダウンを買おうと思っていたら格安のがありました。
しかし、商品説明欄に【こちらの商品は海外メーカーからのOEM商品ですが、海外向 けに製造.出荷されておりますので、日本の正規品とは仕様が異なる場合がございます。 国内正規品、国内仕様を求められる方は「国内正規取り扱い店」にてご購入くださいませ 。その点をご理解くださいませ。】
と記入されていました。

これは、どうゆう意味ですか?

MONCLERの商品と同じ製造過程ではあるが、MONCLERのブランド(商品)ではない?
それとも、国内正規品ではないがMONCLERの商品である?
はたまた、MONCLERとは無関係、縁もゆかりもありません?

正規品であれば安くても7-10万前後のダウンコートが3万円で売られていました。

ブランドないだけで中身は同じなら物はいいので買おうかと思っていますが
説明書きの意味を教えて下さい。

A 回答 (3件)

本来は直接問い合わせるのが筋でしょうね。

一応、判断材料としての一般的な状況を記します。

ワールドワイドなブランドは、販売各国でのライセンス契約を結ぶケースが多いです。当該製品においてもそうかもしれません。なので、日本国内での仕様とブランド本国他での仕様が異なるのは当然ですし、本国他でしか手に入らないデザインもあります。そういったものは、一点ものの買い付けを行う業者から流通してきます。但し、全ての製品において一定の品質管理は維持されます。

更に当該ブランドがセールをするか知りませんが、時期的に今季もののセールを行うにはやや早いです。店頭でひっそりと割引が行われているといった時期です。今季ものでないなら話は別です。列挙なさった金額差からすると、セールで売りさばく範疇に収まっているようにも思えます。

文面だけでは判断しづらいです。やはり、同じ疑問を直接販売店になさるのがスッキリするでしょう。
    • 0

早い話が偽物っちゅうことです。

OEMっていうのはANO1さんの説明通りです。

>ブランドないだけで中身は同じなら物はいいので買おうかと思っていますが

ならば生産国とダウンの質、種類によって購入すればいいと思います。
    • 0

こんにちは。

OEM:Original Equipment Manufacturer
(オリジナル エクイップメント マニュファクチュアラー)
の略で他社ブランドの製品を製造すること、
またはその企業である。日本では「相手先ブランド名製造」、
「納入先商標による受託製造」、との意。

日本の正規品とは仕様が異なる。
>>
内容が違います、作成はブランド社で行われた。
と言う事なのです。⇒価格が安いのはそれなりの
製品と言う事です。
    • 0