プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地球を救うために私が出来ることがあるだろうか?

その答えの一つに、毎月募金を自動的にしていこうと考えています。

良い募金先があれば教えてください。

条件は、

1、地球の為になること

2、自動的に募金が出来ること

3、信用があり、めったに潰れることがないこと

の3つです。

私が死んでしまっても財産が残っている限り、地球の為に募金される続けることが可能になるようにしたいのです。

私自身もいろいろと探してみたのですが、ユニセフが一番良いと感じました。

他に良い募金先があれば教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

ユニセフの募金は、郵便振替で募金することは可能ですよ。



ユニセフの募金に関してですが、私は日本ユニセフより国連ユニセフに直接募金されることをお勧めしますよ☆

何故、国連ユニセフに直接募金した方が良いのか、それについて説明させて頂きますネ。

先ず、ユニセフには日本ユニセフと国連ユニセフが御座います。

日本ユニセフに寄付をした場合には約18%は活動資金に使われます。

例えば、あなたが仮に100万円日本ユニセフに寄付をされた場合に、18万円は日本ユニセフの活動資金に使われて、
残りの82万円は国連ユニセフに送られて恵まれない子供たちに使われることに成ります。

以下に日本ユニセフ協会の経費財源(募金経費)を提示しておきます。
http://www.unicef.or.jp/about_unicef/about_exp.h …

あなたがもし寄付をされることになれば、国連ユニセフをお勧めします。

国連のユニセフの親善大使黒柳徹子様の運営するホームページの郵便局の講座に振り込むと、
あなたのお金が無駄なく現地の人に届けて下されます。

黒柳徹子様は国連ユニセフ親善大使でいらっしゃいまして、100%無駄なく現地の人に届けたいというような
り方でされていて、振り込めば国連ユニセフへ100%届けて下さいます。

以下に国連ユニセフ親善大使黒柳徹子様の運営されるホームページを紹介して置きます。
http://www.inv.co.jp/~tagawa/totto/hope.html

第143話 黒柳徹子様の意向は“頂いた募金は一円も無駄にしないで現地に届けたい”
http://www.inv.co.jp/~tagawa/essay/bne24.html

また、あなたが国連ユニセフに寄付をされた場合このようなものに使われます。
http://www.unicef.or.jp/cooperate/coop_support.h …

日本ユニセフもきちんとした組織では有ります。
日本ユニセフに募金するのも、黒柳徹子様を通して国連ユニセフに直接募金されるのもあなたの自由です。
私は国連ユニセフに直接募金することをお勧めさせて頂きました。

ユニセフに募金されるのはとっても良い心がけですネ、あなたの募金が無駄なく現地の人に届きます様に。

地球のためにもなります。
自動的には振り込めませんが、無駄なく現地の人に届きます。
黒柳徹子さんなので信用があり、国連ユニセフはめったにつぶれません。

あなた様の大切なお金が大切に使われます様に、願いをもって紹介させて頂きました☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
リンク先のページも参考にさせていただきました。
国連ユニセフと日本ユニセフとの募金の違いがあるのですね。

ユニセフ、やっぱりすごいですね。

国連との窓口として頑張っている日本ユニセフの方に募金する方が、私の条件に合っているようですね。
参考にさせていただきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 21:20

私は募金に興味がないので、これと言って紹介できるものはありません。


完全な自動的ではありませんが、遺書に全財産をどこどこへ寄付すると書いておけば、誰かがよろしくやってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。その手がありましたね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/01/08 21:42

地球(の環境保護)のため・・って意味なのでしょうか?


それとも人類のため・・・?

どっちにしてもユニセフなら間違いないように思いますよ。
私も自動的に口座引き落としで募金していますが(超少額ですが)
私は「国境なき医師団」を選びました。
ユニセフには気が向いたときに・・って感じです。

私は財産なんて全然!ないのですけど
それでもわずかでも誰かの役に立てるなら嬉しいものですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

去年までの私は、環境保全に対して募金活動をしていました。

ただ、人類も地球の一部と考えると、そこだけに考えを纏めてしまっては視野が狭いと感じ質問させていただきました。

私もユニセフなら間違いないと思います。

ajoyjoyさんの様に、自分の考えに合うと思うところを支援するのが良いと思います。

募金を通して、誰かのために役立てるのは本当にうれしいですよね。

参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/07 21:35

念のため確認したいのですが、本当に「地球を救う」「地球の為」と考えているのですか?


そうではなくて「人類を救う」「人類の為」の間違いではないですか?


地球(の生態系)というのが、思ったより柔軟でかつ堅固であることは、過去の歴史が証明しています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/P-T%E5%A2%83%E7%95%8C
http://ja.wikipedia.org/wiki/K-T%E5%A2%83%E7%95%8C

この回答への補足

地球と人類を切り離して考えるのではなく、地球も人類も含めて・・・
と、考えています。

ただ、『地球』と書いただけなので色々な解釈が取れますね。

うまく伝えられなくて申し訳ありません。

補足日時:2009/01/07 21:51
    • good
    • 0

目の病気で日に日に視力が落ちていって、


それにともない頭痛や肩こりも酷い私に募金してください。


地球の一市民のためになります


銀行に定額で振り込んでください


現在25歳で健康には気を使っているので不慮の事故がなければあと30年くらいは潰れないと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!