アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワード2003を使用しています。表をつくり、その中に画像を貼ろうとしても、思った所に貼れず、ピョンと画像が思いがけない所に飛んでしまいます。
表の中の、思った場所に自由に画像を貼る方法を教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



ANo.1でだめならテキストボックスを配置してその中に画像を入れて、
アンカーの固定(テキストボックスを)してみるとか。

この回答への補足

早速のご回答ありがとうございます。今お二方に教えていただいたとおり、やってみたのですが、どちらの方法でも、表の中でも自由に動くところと、動かせないところがあります。
新しく文章を開いて、教えていただいた通りやると上手くいくのですが、今作ってある表の上だと、このような不都合が起きてしまいます。よろしくお願いします。

補足日時:2009/01/07 10:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。できました。本当にありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2009/01/07 10:45

(1) 画像を入れたいセルにカーソルを置く。


(2) 【挿入】メニュー⇒【図】⇒【新しい描画オブジェクト】をクリッ  ク⇒挿入された描画オブジェクトの大きさを調整する。
(3) 【挿入】メニュー⇒【図】⇒【ファイルから】をクリック⇒《図の  挿入》画面で目的の画像を選択して【挿入】をクリックする。
    • good
    • 0

たぶん「アンカー」のせいかな。



Word=アンカー(錨マーク)のせいで画像が勝手に動いてしまう
http://blog.goo.ne.jp/yh-asaka/e/7ed08391e484cb1 …
アンカーを固定すれば動かないかも。

動かすピッチは
ファイル>ページ設定>グリッド線・・の
・描画オブジェクトをグリッド線に合わせる
のチェックを外すとか、
・グリッド線の設定
とかで調整してみて下さい。
(Word2002ですけどたぶん同じ感じだと思います)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!