プロが教えるわが家の防犯対策術!

テレビドラマの「特命係長 只野仁」で女性が更衣室で着替える場面がありますが、着替えている女性がブラジャーとパンツだけの格好で出てきます。

男ならパンツの上にそのままズボンを穿くのでズボンを穿きかえる際に下半身はパンツだけになるということもありますが、上半身まで下着を脱いで裸(女性はブラジャーだけ)になる必要はないと思います。

会社で制服に着替える場合女性も下半身はパンツだけになることがあるのでしょうか?
 また、上半身で下着(ブラジャーを除く)まで脱いで着替える事もあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

いやいや、ドラマの演出ですよ。

ついでに、マンガで更衣室や温泉で女子が胸触りあうのも、演出です。
「そうあって欲しい」という男性の妄想でしょうか。

ワンピースからワンピースに着替えるならそうなるでしょうが、普通は上下どっちかを先に着替えて、そのあともう片方を着替えますね。
全部脱ぐなんてよっぽど「私の体を見て!」って人でしょう。
    • 0

確かに!

普通、真っ裸(全下着姿)にならないですね。
上を脱いで上を着て、下を脱いで下をはく。という風にしますね。
ときどき、真っ裸にならないと着替えることが出来ないというひともいると思いますが・・・。

演出でしょうね。
    • 0

脱いで着替える必要があります。

そのための更衣室・ロッカー室だと思います。

ただ、ブラジャーとパンティだけになって着替えることは、よほど急いでいるか、そうしないと着替えられないものに着替えるか、だと思います。私もあまりお目にかかったことはありません。個人の好みかなぁ。

だいたいは、上半身・下半身をそれぞれ順番に着替えると思います。
    • 0

定められた制服のブラウスやスカートがあり、その制服で出勤しない(できない)場合、当然そのように着替えるのではないでしょうか。

• 0