アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして。
私は最近FC2ブログを始めたのですが、昨日から動画をアップロードしようとしても「※データ変換中です。変換が終わってから公開可能となります。」と表示され、しばらくすると結局「変換失敗」となります。
時間帯は朝の10時くらいから、夜8時くらいまで、何度もアップロードしようとしていますが、同じことの繰り返しでブログに動画を貼り付けることができません・・・。

ちなみに、先週までは動画のアップロードは順調にできていました。
先週は、「AVIファイル」と、「WAVファイル」を、ウインドウズムービーメーカーを使って編集し、「WMVファイル」としてできあがった動画をアップロードしました。その時は1回だけ変換失敗しましたが、結果的にはアップロードできました。

今回は、「(携帯のムービーを変換した)AVIファイル」と「(ペイント)で作ったbmpファイル」と「WAVファイル」を編集し、またその時にビデオ切り替え効果も使用して「WMVファイル」としてできあがった動画をアップロードしようとしていますが・・・最初に書いたとおり何度やっても変換に失敗します。
ちなみに3分程度の動画なので重すぎる、というのも考えられません。他にも、「別のファイル形式に変換してからアップロードしてみてください。」ともあったので、その「WMVファイル」を「flvファイル」にエンコードしたりしましたが・・・結局アップロードできません。一体どのようにすれば、この動画をアップロードできるのでしょうか。教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

サポートからの返信があったので貼っておきます。

↓解決したようです。

FC2ユーザーサポート○○です。
いつもFC2をご利用頂きありがとうございます。

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。
動画の変換サーバに不具合が生じておりました。

2009/1/10(土) 23:00 ~ 2009/1/13(火) 10:30 までの期間、
動画の変換サーバが正常に稼動しておりませんでした。

この間にアップロードされた動画は、ファイルなどの適合不適合に関わらず、
すべて「変換失敗」となっておりました。
現在は、この問題は解消され、正常に稼動しています。

たいへん恐れ入りますが、動画を再度アップロードしてくださいますよう、
お願いしたします。
お手数をおかけし、誠に申し訳ございませんでした。

今後ともFC2をよろしくお願い致します。
    • 0
この回答へのお礼

sima656さん、ありがとうございます。
ファイルのせいでないと分かり、直ったのなら問題ありません。
質問にお答えいただき、ありがとうございました。

FC2ブログ利用者です。

私も昨日からFC2動画にflvとwmvで何度もアップロードしているのですが、変換中となり1日放置したら変換失敗となってしまいます。ファイルも通常再生できますし破損は無く他のファイルでも試しましたがだめでした。
おそらくサーバー側のトラブルだと思いますがサポートにその旨のメールを飛ばしておきました。

回答ではなく同じ状態の一人です。
    • 0