プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ちょっと太ってきたかなぁー・・・
誰でも経験していると思います。

さて、そう感じた時、皆さんはまず何をしますか?
・ちょっと食生活を変えてみる?
・ちょっと運動らしきことをしてみる?
・もう少し様子を見る?
・これは気のせいだろう、と思う?

A 回答 (17件中1~10件)

前二つのことをやってみます。


つまり、お酒を控え、自転車をこいだり歩いたりする機会を故意に増やします。
実は、今実行中なんです・・・。
いや、ちょっと、正月調子に乗りすぎました。
この生活を一週間ばかりやってから体重計に乗ろうと思ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お正月は誰でも肥えますね。それをいかに早く元に戻すかですね。
>実は、今実行中なんです
これを一年間実行すれば、習慣化します。
頑張っていきましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:26

今日、この質問を読んでから体重を量りました。


すると、

...ガビーン!!

先月から1kg増えてました(汗)
目がかすんでたからだ。体重計が壊れてんじゃないの?
って、思いたいですが、現実は受け入れないといけないので、
運動らしき事、ウォーキングをすることにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体重計、見るのが怖いですね!
1kgですか?
店の肉に例えたら1kgというのは、相当の量ですね。
それが身体に付いていると思ったら・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:46

食事を減らすのは無理なので、運動らしきことをします。


30分以上、歩いてみますね。
スーパーに行く時は、バス使わないで歩いていったりとか。
行きが30分以上かかるので、いい運動になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>30分以上、歩いてみますね
なかなか、いいことですね。
私も夜は、食後に20~30分歩いています。
食後の散歩はいいですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:43

太った原因を考えます!



運動不足,食い過ぎ,えとせとら。

まぁまずは食事制限ですかね(・ω・`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは原点に立ち返るということですね。
大事ですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:41

>これは気のせいだろう、と思う?



と思いたいのですが、体重計は正直です(笑)。
とりあえず、ご飯(米)を減らして運動を増やす。
「一駅分歩く」とか「階段を使う」とか。
増えてすぐなら効果ありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「一駅分歩く」とか「階段を使う」とか
そう、そういうちょっとしたことが大事ですね。
首都圏は駅間が短いですから、時間がある時は2~3駅歩くこともあります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:40

おはようございます・・・・・



ちょっと太ってきたかなぁー、と思ったら、まず、明日から食べる量を減らし、ちょっと運動らしきことをしてみようと考えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>食べる量を減らし、ちょっと運動らしきことをしてみようと
一番よく考えますね。
食べる量と運動を考えたら、私だったら運動よりも食べる方を選びそうです。
いかんです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:38

食生活の改善が一番ですね、炭水化物を減らして、植物性タンパク質を増やす傾向の食事をする、あと、週に一度スイミングで2000m泳いでるのを、一回に泳ぐ量を1500mぐらいに減らして泳ぎに行く回数を増やす、犬の散歩を毎日15分ぐらい長くするですね。



ただし、愛犬は老犬なので、15分長く歩くと、へたばって帰りは引きずり引きずりかえって来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一回に泳ぐ量を1500mぐらいに減らして
それでもすごいですね。
>へたばって帰りは引きずり引きずりかえって
抱きかかえましょう。犬にとっては楽だし、飼い主は運動になります。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:34

こんにちは。



ほぼ毎日食べているお菓子やケーキを食べるのを一切やめる。
炭水化物の摂取総量を減らし、午後~夜は炭水化物をたべない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炭水化物ダイエットですか!
テレビでやっていましたが、過度の抑制は脳の働きによくないらしいです。
食べるのはいいですが、代謝促進で運動をしましょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:29

腹に肉が付きやすいので、ヤバいかなと思ったら好きな炭水化物を控えて腹筋してます。


見て見ぬフリをしたら最後です…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>好きな炭水化物を控えて
過度に控えると脳の働きによくないらしいです。
腹筋はいいですね。
私は何回も挑戦しましたが、続きませんでした。
いかんですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:24

家事をこまめに始めます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはいいことですね!
全国の主婦がakiyeさまみたいになったら、体型は劇的に変わることでしょう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/16 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!