アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Visual C# Express Editionで開発してます。

自作のダイアログボックスにタブページをつけました。
タブページを切り替えると内容が失われてしまいますが、
テキストボックスなどのコントロールに入力された値を保存しておき
後で取り出すには、

1.自作のクラスのフィールドに各コントロールのテキストプロパティが変更されたらいちいち保存する。(各コントロールのイベントに保存するコードを全部書く)

2.変更されたオブジェクトと内容を判別し、自作クラスに保存する。

たとえば、
Textbox1のTextプロパティが変更されたら、
プロパティが変更されたコントロール名、プロパティ名と値を
自作クラスに保存。
タプページの最上位を切り替える。
タプページを元にもどったら
自作クラスから変更内容を取り出し反映する。

というようなことができると思うのですが・・・

まったくわからないので、
今回はタブページに含まれるコントロール全部のTextChanged
イベントにコード書きました(すごく手間でした。)

みなさんはどのようにしているのでしょうか?
わかる方、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> 変更があったら変更内容だけを格納しておきたいのですが。



添付画像のように変更した内容…今回はTextBox.Textを書き換えてしまっていますが…「だけを」残しておきたい、で合っていますかね?
「【C#】フォームの値を保存しておく自作ク」の回答画像2
    • good
    • 0

理解力不足で申し訳ないですが…



> タブページを切り替えると内容が失われてしまいますが、

このタブページと言うのはTabControlのことで、よろしいのでしょうか?

この回答への補足

そうです。TabControlです。
なぜか書き方がひどくおかしいですね。ごめんなさい。

変更内容が失われるのじゃなくて、
ようするにUndoの機能をつけたいのです。

変更があったら変更内容だけを格納しておきたいのですが。

補足日時:2009/01/14 14:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!