アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普通自動車の運転免許の更新について質問です。

今回初めての免許更新になるのですが、うっかりしていて期限内に更新をするのを忘れてしまいまいました。
現在、3ヶ月ほど有効期限が切れている状態です。
また、引っ越しをしたため(同じ東京都内ですが)、住所変更もしたいと思っております。

東京都の警察庁のホームページを調べて、府中運転免許試験場で失効再交付の手続きができることがわかりました。

この場合、平日の受付時間に直接行けば、その場で手続きができるのでしょうか?
それとも、電話予約か何かをしてから、行かなければならないのでしょうか?

無知で恥ずかしい限りですが、ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

直接府中運転免許試験場に行って手続きしてください。


写真、更新手数料をお忘れ無く。

試験場で住所変更もできると思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

無事に免許の再発行ができました。

この場をお借りして、皆さんにお礼申し上げます。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/02/26 16:28

「本姓」は「本籍」です。


訂正の上、お詫びします。
    • good
    • 0

本姓の記載のある住民票も必要ですので忘れないでください。


住所変更も同時にできます。
電話予約は不要ですので、直接運転免許試験場に行ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!