プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は10代の学生で、割とネットショッピングを利用しているのですが、
主に価格ドットコムから飛んで安いショップを探しています。

しかし・・・たまに価格ドットコムには引っかからないのに楽天等のHPを見にいくと価格ドットコムでのトップの金額よりも安いお店があったりします。正直??です。
価格ドットコムに引っかからないお店ということになるかと思いますが、価格ドットコムにひっかるお店と引っかからないお店の違いって何なのでしょうか?

A 回答 (4件)

普通の事です。

価格ドットコムは有料の宣伝媒体
載せるには店には結構な費用が発生します。
よって店の判断で安くても載せない店の方が明らかに多いです。
それに普通に考えればそういった費用をかけない店の方が値段に
そのコストがかからず安い場合もありえるのです。
ただ、集客ができず売れないから利益を多めに載せる場合も
ありえますので高い場合もありえます。
他には価格ドットコムのような宣伝媒体を詐欺目的に利用するような
業者も過去にはありました。(だから、できたばかりの店で乗っているところは危ないかも)
だから安いからって価格ドットコムを信用してしまうと痛い目にあう場合もありえます。

価格ドットコムなど価格比較サイトだけに頼らない方がいいと思いますよ
ヘタすると安物買いの銭失いになりますからね
    • 0

http://kakaku.com/shopentry/entryplan.html

価格.comは掲載料が掛かりますので。楽天にも掛かりますが、どこまで宣伝広告費にお金を掛けられるかというところかと。
    • 0

価格コムに情報掲載登録しているか、していないかだけの差です。

楽天に登録していないネットショップも多数あるのと一緒です。
    • 0

価格.comに表示されるのは登録店だけではないかと思います。

つまり検索エンジンのように価格を検索してくるのではなく、あらかじめ登録されたお店の価格情報を表示するシステムのはずです。
そして、その登録店から料金をもらってサイトを運営するシステムのはずです。
だから非登録店の価格は表示れないというか、お店自体が表示されないはずです。
    • 0