アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になりますm(_ _)m

1/25から、初めて宮古島へ旅行へ参ります。

沖縄本島へは、何度も行った事があり、琉球料理も大好きです。

今回は、初めての離島・・宮古島 という事で、宮古でしか食べられないような、
お食事処を探しております。

特に「宮古牛」を食べてみたいと思っておりますが、
探すものの、何処が良いか分かりません・・

丁度、私自身の誕生日も重なり、
少し贅沢をしてでも、美味しい楽しい時間を過ごしたいと思っております。

夫婦2人と、4歳の子供一人です。
子供が可能な場、予約が出来れば尚嬉しいです。

宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

宮古島に何度も行っておりますが、学生のため家族連れと趣向が合うかわかりませんが、回答させて頂きます。



宮古島には宮古そばというものがあります。沖縄に行って、そばを食べるというのもベタな話ですが、『丸吉食堂』のそばは大変おいしいです。また店員さんの人懐っこい対応がまたステキです。

夜はやはり島唄居酒屋でしょうか。本島の方にもあるとは思いますが、何と言っても、生の三線ライブを聞きながら食事をできるというのもひとしおだと思います。
宮古島では『ぶんみゃあ』という島唄居酒屋が大変有名で、オーナーはCDデビューしているほどの三線弾きで、ライブでは店内の人みんなが踊りだすほど良い雰囲気になり、お子様もきっと喜ばれると思います。また、お誕生日ということを伝えると、店側からケーキでお祝いしてくれます。さらに、お店にいる知らない地元の人まで一緒にお祝いしてくれます。

贅沢とは言えませんが、きっと心温まる楽しい時間を過ごせるかと思います。

ぜひご参考にまで。

参考URL:http://bunmyaa.ti-da.net/
    • good
    • 0

昨年の夏に宮古島へ三泊の旅行をしました。


レンタカーを借りて、島内をあちこち行きましたが、
わりとラフなお店が多い印象でした。
お誕生日祝いであれば、東急リゾートはいかがですか?
こちらに宿泊したので、何回かホテル内のレストランを利用しましたが、サービスもよく美味しかったです。
ご希望の宮古牛があるかは分かりませんが、
「やえびし」という鉄板焼のお店なんていかがでしょうか?
なかなか雰囲気のいいお店でしたよ。
ご旅行、楽しんでくださいね。

参考URL:http://www.miyakojima-r.tokyuhotels.co.jp/restau …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなりまして、すみませんでした。

宮古島東急リゾートはまさしく 今回滞在致しますホテルです!

「やえびし」気になっておりました。

参考にさせて頂きます。

有難う御座いました!

お礼日時:2009/01/18 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!