プロが教えるわが家の防犯対策術!

数年付き合ってる彼がいるのですが、
私は以前から別れたいと思っていました。
彼は暴力的な人で、そのことを言うと殴るなどの暴力をふるいます。
なのでそのたびにずるずる付き合う羽目になって長いです。
最近になってその彼氏の家に同棲することになりました。
私は嫌なのですが、嫌だというと暴力は振るうし、
家のそばまで押しかけてきて周囲にも迷惑がかかり、
どっか遠くに一人で逃げても、家に火でもつけられないかと心配です。
私一人が耐え忍んでいれば、全てがまるくおさまります。
なので彼の家で暮らすしかないのです。

・・・もう耐えられません。
このままずるずるいって結婚、なんてことになるのは、
遠い未来のことではないような気がして憂鬱です。
だから最近は考えると嫌になるので今後のことなど考えないように
現実逃避気味になってます。

数人に相談しても、その男が死ぬしか道はないというような話ばかりです。
私が彼から開放されるために
いったいどんな方法があるでしょうか?
だれかたすけてください。

A 回答 (22件中11~20件)

mayu5さんがずいぶん思い悩んでいるみたいですね。


まず、がんばってくださいね。自分のために!!!

なんだかひどい男につかまってしまったようですね。
(彼氏じゃないですよね? そんなヒドイ人を彼氏なんて呼ばないでも良いですよね??)

戦いましょう! とはいっても、ケンカするわけじゃなくって。
暴力を振るわれて困っているのに、暴力で対抗するのではなくて、
まずたぶん(創造ですいませんが)いまのmayu5さんにできるのは、
まず「逃げること!」
逃げましょうよ。別に実家でも親戚でも友達のところでもいいじゃないですか。
その時に、「もし逃げたら~されるかも?」なんて絶対に考えないことが大事だと思います。
今の自分にとって、優先順位の高いことは、「その男から逃げること」なのでしょ?? だったら、家を燃やされるかも? ということは、優先順位はそれより低いですよね?? 

家族に迷惑がかかるかも?
それは、mayu5さんの責任じゃありません。
「迷惑な男が、つけまわして家の前で叫んでいる」んでしょ? 
なんでmayu5さんのせいなんですか?? 違いますよ。全然悪くないです。

mayu5さんは、たぶん、すごく周りに気を使う人なんでしょうね。
だから、まず周りのことを考えて、自分が耐えているんでしょうね。
でも、たまにはワガママになっていいですよね! 

たぶん警察とかには言えないし、周りの友達もあまり力になれない状況ならば、自分が戦いましょうよ。ワガママを出して、逃げる! あとはどうなっても、「自分の責任じゃない!」(だって、本当にそうでしょ?)
火をつける?つけたヤツが悪いんでしょ? つけられた人が悪いの??
わめく? わめいたヤツが悪いんでしょ? わめかれた人が悪いの??
暴力を振るう? 暴力を振るうヤツが悪いんでしょ? ふるわれる方が悪いの??

正直な話、警察なんてあてになりゃしません。
コトがおこらないと、動いてくれなんかしませんよ。

自分のために、がんばりませんか??

すっごく極端な回答なんですけど、なんか一つでもピンと来るものがあったら、参考にしてね。
がんばってね。ほんと。また悩んだら質問スレッドたててください。
がんばれー
    • good
    • 0

とにかく自分の周りの人に相談しまくる事ですよ。


迷惑掛けちゃいけないとか、自分が我慢してればいいだとか、そんなんじゃ駄目です!!とにかく自分が今置かれている状況を回りの人に知ってもらう事だと思います。
警察に相談するのもいいですが、警察はある程度大事が大きくならないとなかなか動いてもらえないので、弁護士などに相談する方がいいと思いますよお金掛かってしまうけどね…。こういうケースで暴力を受けている女性のための法的な施設もあるみたいですよ。あとはぜったい別れてやるっていう気持ちですね。
ちょっと無責任だったかもしれないけど、参考になったらいいと思います。がんばってね。
    • good
    • 0

mayu5さん、ひどい男に引っ掛かってしまいましたね。


御愁傷様です・・・。
とりあえず、暴力までふるわれているのでしたら、
やはり一度、警察に相談してみる事をお薦めします。
うまくすれば、行政仮執行などで、その男が、
mayu5さんから半径○○メートル以内に近付いてはならない、
とかって言うのを命令してくれるかも知れませんし。

少なくとも、このまま結婚なんかしてしまったら、
『この女は俺の物なんだから、何をしようと勝手だ!』
みたいになって、今以上に暴力がひどくなる事も考えられますよ。
そんなクズ男の為に、人生を棒に振るなんてバカらしいじゃないですか!
    • good
    • 0

訴えるのが一番だと思います。

それは明らかに暴行です。
弁護士に相談して、訴えた方がいいと思います。
貴方の将来が大事ですよ。
    • good
    • 0

ストーカー。

警察に行ってみてはどうですか?
    • good
    • 0

それでも彼が好きならいーけど本当に嫌で耐えるつもりでいるなら君が壊れちゃうよ今きっと肉体的精神的に傷つけられてると思うけど傷は浅い内に治さなきゃなかなか治らないよ。

特に精神の方やられると生きるのもつらくなるし。このあとは君次第 頑張って下さい。
    • good
    • 0

非常に大変な状態に置かれているようで、心が痛みます。



mayu5さんがひとり 耐え忍べば、全てが丸く収まると言っておられますが、
それは 間違いです!
あなたが幸せにならずして、本当に丸く収まるのですか?
あなたが耐えることで、家族や 周りの人は きっと心配で傷つくはずです。
解決しないとダメです!
他の方々のレスにも相談窓口等の紹介があるので、そちらに相談して、
解決方法を実行するべきです。

彼を変えるのが一番なのですが、それについても、専門家のアドバイスを受ける必要があります。
同じような目にあっているのはあなた一人ではありません。
それらの方に助けを求めましょう。なんらかの解決の糸口がありますから。

方法はあなたに用意されました。あとは実行あるのみです!
幸せになってください。お願いします。

参考URL:http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html
    • good
    • 0

こんなことしかできませんが結婚(籍)は回避できると思います、市役所に行き籍を入れさせないてつずきをすることができると聞いた覚えがありますからもしされそうになったらいってみてください、すいませんあまりやくにたたなくて。

    • good
    • 0

mayu5さん!!


これは、警察や、専門家に相談するべきです。絶対に。
自分ひとりが耐え忍ぶなんて、とんでもない。

ご家族はご存知なんですか?
友達でもだれでも、あなたのことを本当に大切に思っているひとは、
あなたの相談にのってくれるはずだし、そこでもし問題が起こったとしても、
それを迷惑だとは絶対に思わないはずですよ。
もう数人の方に相談されたようですが、そこであきらめないで、あなたの気持ちを
伝えつづけて下さい。

もしあなたが、申し訳なく思ったり、協力が得られないようなら、すぐに専門家に相談して。きっと、躊躇すると思いますが、実際にあなたが嫌な思いをしていることを思い出してみて下さい。どんなことでも、親身にきいてくれるはずです。
最近は、警察にもきちんと対応できる課が設けられているはずです。
他にも、女性専用のホットラインなどもあります。

このままでいいんですか?嫌だからここに相談されたんですよね?
だから、迷うことなく行動してください。
私はそのような経験はないのですが、あなたのような思いをしている人はたくさんいます。これは喜ぶべきことではありませんが、あなたがひとりではないという事です。だから、ひとりで悩まないでください。
悪いのはあなたではありません。自信をもって、相談してみて下さい。

ありきたりかもしれませんが、応援しています。
具体的な連絡先がわからなくてごめんなさい。
    • good
    • 0

夫やパートナー(恋人、元恋人など、婚姻関係の有無を問わず)が、妻や恋人に対して ふるう暴力をドメスティックバイオレンス(DV)と言います。

これは女性の人権を侵害する明らかな犯罪です。

参考になりそうなサイトを見つけましたので、見てみて下さい。
また、お急ぎであれば下記のサイトに相談窓口の一覧がありました。
そちらに電話してみるのもいいかもしれません。

検索ページで「ドメスティックバイオレンス」で検索するとなにかヒントに
なるページがあるかもしれません。

とにかくがんばってください。

http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html
相談窓口
http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html

参考URL:http://www.awf.or.jp/boutai/boutai.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!