プロが教えるわが家の防犯対策術!

北九州市小倉南区で、安くていい物件を探しています。一人暮らし用なので、1K~2DKを希望しています。ここはお勧め!などなにか情報がありましたら、教えてください、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

おはようございます★



ご近所さんですねぇ。
私は南区在住です。
ぶっちゃけ曽根地区です。

安くていいところとおっしゃいますが
お幾らくらいを希望されてるんでしょうか??
asa1980さんはすでに南区在住なのでしょうか??
それとも大学進学等でこちらに??
もしすでに在住されているのであれば
お分かりでしょうが南区と言っても範囲は広く
通勤・通学等に不便なことも予想されますし
モノレール・バス・JRのどれが都合がいいか?
にもよりますね。
車を所有してればその分家賃は上がりますし。

お勧めって情報は持ってないのですが
とにかく情報誌なんかは情報が古いのでアテになりませんよ。
不動産屋へ直接出向くことをお薦めします。
南区のエイブルへ行くといいですよ。
別にエイブルの回し者ではありませんのであしからず♪
これから北九州へ越してくるつもりなら
補足下さい。
なんせ、北九州はあんまり治安!?のいいトコじゃない
地域もあるのでそこらへんはアドバイスできると思います。
ちなみに曽根地区は只今マンションラッシュで
人気地区ですが、車上荒しが多発し
けっこう悪い若者がおりますのでご注意を♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

choco87さん、ご回答ありがとうございました!今度仕事で南区に引っ越すことになったんです。ですから、北区はなんとなく小倉駅もあるし、立ち寄ったりするんですけど、南区になるとさっぱりわからなくて・・。すごく参考になります!アリガトウゴザイマス。今度のお休みの日にさっそくエイブルにいってみますね(^o^)!
 メールを読んでるときに、実は買ってきてたんですよ。CHINTAIっていう情報誌(笑)あ、これだめだったのねーって☆また、お聞きするかもしれません。そのときはよろしくお願いしますー!!

お礼日時:2003/02/08 22:44

再びです。



不動産屋さんへは行ってみましたか??
いい物件に巡り会ってればいいのですが。
週刊賃貸を購入されたのですね。
不動産屋さんへ行く前に1冊くらいは
購入しておいて間違いないですよ。
地区や物件での相場がわかりますので
参考になるかと思います。

ただ、『雑誌の○ページの物件を見たいのですが』
と言った場合には、すでに契約済みということが
多いのです。
物件のリサーチから雑誌を発売するまでの
間があくので、情報としては新鮮度がないんです。
ネットもそうです。
すでに決まった物件でも
なかなか更新されないことが多いので
いつ開いても同じってことばかりです。
ですからやはり不動産屋さんへ出向いた方が
いいものに出会えます。

azlan25さんのおっしゃる徳力・守恒地区は
以前人気が高かったです。
バス・モノレールが使えるので
交通の便もいいでしょう。
一時期、かなり新築の物件が立ち並び
今では少し築年数のたった物件が多くみられるかもしれません。

比較的落ちついているのは
徳力・守恒・企救丘・曽根・田原でしょうか。
車をお持ちで、公共の乗り物はあまり関係ないのでしたら
モノレールから離れますが徳吉・長行(おさゆき)も
比較的新しいコーポ等が建ってます。
横代(よこしろ)辺りも新しい家が建ってます。
昔はあまりよくないと言われていたようですが
道もキレイになりこれから開けてくると思います。
あと北九州空港が新しくなることを考えると
朽網(くさみ)もあなどれません。

ちなみに城野駅近辺は
車持ちには駐車料金が家賃に比べて割高だったりしますし
ちょっと人が立ち寄るにも、駐車スペースがなかったり
混み合っているので大変だと思います。
電車通勤の方にはもってこいだと思いますが。

ご参考まで♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます!二度もアドバイスいただき本当に感謝です!!
 先日やっと引越し先が決まりました☆(^o^)やっぱり城野あたりは込み合っていましたー。ある程度落ち着いたところがいいなーと思いました。湯川?(たしか)あたりになりました☆なかなかいい物件に出会えなくて苦労しましたがとりあえずこれでおちつけます(^-^)春からご近所です♪
 親切に教えていただいて本当にアリガトウございました!!

お礼日時:2003/02/17 07:03

新築がいいんですか?汚かったら嫌ですよねぇー。

でも徳力団地。古いし、汚いし、その割には高い気がするけど、金融機関は郵便局と福岡・北九州地区での主な銀行すべて揃っているし、タクシー、バス、モノレールすべて便利がいいし、病院は総合病院、救急病院をはじめ、個人病院も沢山あるし、特に治療に長く通院の必要な歯医者など、日曜もあいているところがあるし、スーパーも何軒もあって安売り合戦だし、酒のディスカウント、業務用食品の店とあって、食費はいくらでも抑えられるし、とにかくよい面しか思いつかない。5年前まで住んでいたけど「もし宝くじが当たったらどうしたい?」といわれたら「徳力団地に住む」というくらい。じゃあマンションでもいいじゃんって思われそうだけど古いが故の、言い表せない落ち着いた雰囲気がある。もうサイコー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうざいます。徳力ですねー、探してみます!スーパーの安売りは重要ですよねーって思うのは私だけ?!病院や交通の便もやっぱりいいほうがいいですしね。参考になります!どうもありがとうございました☆

お礼日時:2003/02/08 22:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!