アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WindowsXP SP3でIE7を使用しています。パスワードなどの入力は通常cookieで管理しているのだと思いますが、閲覧の履歴の削除でcookieその他すべてを削除しても、以前の入力内容が記憶されている場合があるのはどうしてでしょうか。そのような場合、どのように削除するのでしょうか。たとえばgooスピードテストで入力する、回線種類や電話番号などの情報が、cookie削除後も保持されています。

A 回答 (4件)

>今のところgooスピードテストだけが入力内容が削除されない状態を確認しています。

でしたらgoo側に問いあわせた方が良いですよ。
    • 0

gooスピードテスト以外ではどのようなサイトがありますか?

gooスピードテストの登録データはCookieではないですね。

この回答への補足

今のところgooスピードテストだけが入力内容が削除されない状態を確認しています。
他のサイトでの入力内容はIEのプロパティの閲覧の履歴の削除できれいに消去されます。

• 0

オートコンプリートはブラウザだけに残されます。

1の方法で削除実行完了して無いのなら、直接削除出来ませんか?

フォームに何も記述して無い状態でダブルクリック~出て来た候補一覧の先頭を青反転させる。
其の状態を保持した侭、deleteボタンを押し続ける。
全て削除なら順に削除されてる様子が確認出来る筈。
一件毎なら該当箇所で青反転させてdeleteボタンを一回軽く押す。

そして、確認出来たなら、空白のフォームにカーソルを置きダブルクリックでオートコンプリートの一覧を呼び出す。
全件削除なら何も反応が無い筈です。

一応IE6での方法なので7で可能かは不明ですが。

この回答への補足

やはりオートコンプリートではなさそうです。
他のサイトのオートコンプリートはきちんと削除されています。

• 0

質問にあるような機能を「オートコンプリート」と言います。

解除するには、
「ツール」
 ↓
「インターネットオプション」
 ↓
「コンテンツ」タブ
 ↓
「オートコンプリート」の「設定」
で、全てのチェックを外しましょう。

この回答への補足

早速の回答をありがとうございます。
オートコンプリートを無効にして、再度フォームやパスワードの削除を実行しましたが、まだ入力内容が保持されています。gooスピードテストです。
自作パソコンなのでインターネットをアシストするようなソフトは入れていません。まさかIPアドレスでサーバーが記憶しているのかと思って、回線の再接続をしてIPアドレスも変更してみましたが、同じでした。なぜでしょうか。

• 0