プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

インターネットをしていて、検索をする為に文字を打ち込む際、ダブルクリックすると今まで検索した言葉がずらーっと出ますよね。
検索していく度に検索件数(言葉・キーワード)が増えていくので、それを全部消去したいんですが、消去する方法ってあるんでしょうか??

ご存知の方がいらっしゃったら、是非教えて下さい。
お願いします!!!

A 回答 (3件)

オートコンプリートを無効にします。



IEを立ち上げた後、
「ツール」→「インターネットオプション」→「コンテンツ」→「オートコンプリート」→チェックボックスを全部外します。

複数人で1台を共有するときは必ずこの設定をした方が、たとえ家族間でもトラブルが防止できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分かりやすい説明で教えて下さって有難うございました!
お陰でスムーズに変更することが出来ました☆

お礼日時:2004/01/09 01:17

こんばんは、たぶんオートコンプリートのことだと思うので、その手順を書いておきます。


スタート→インターネットを右クリック→インターネットのプロパティをクリック→コンテンツ→オートコンプリート→オートコンプリートの使用目的のチェックを外せば解除できます。その下の履歴のフォーム及びパスワードのクリアをすれば過去の検索履歴等を削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答して頂き、有難うございました!
参考にさせて頂きました。

お礼日時:2004/01/09 01:20

オートコンプリート機能のことですね。


解説および消去の方法はこちらを参考に。
http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/trouble.html …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答して頂いてどうも有難うございました!

お礼日時:2004/01/09 01:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!