プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近一人暮らしを始めました。
参考にさせていただきたいので彼氏の家にあったらドン引きする物を教えていただけますか?
一般論より主観で答えていただけると助かりますが、一般論も歓迎です。

漫画だったらこのジャンルとか、このタイトル
ただエッチな本ではなくてどんなジャンルかなども教えていただけると助かります。
私は男ですが、大学時代に母親との2ショットを携帯の待ちうけにしてる男にドン引きしました。
携帯待ち受け・聞く音楽・PC履歴等物以外のご意見も大歓迎です。

土日なら必ずお礼を書かせていただきます。
平日なら週末には必ず!!
よろしくお願いします。

A 回答 (25件中1~10件)

オタク系のグッズはですね、人によります。

話し方とか仕草、雰囲気などが明らかに電車男みたいな感じだったら、「やっぱりな」となんとも思いませんが、普通に音楽やファッションなどにも精通しているのにさらにそういう趣味があると、むしろ意外性から私は好きですね。そういう意味ではちゃんと視野が広いのであれば、どんなものでもある程度は気になりません。

ただ、エロ本でもスカトロとかロリータとか、度を越したSMばかりだと引くかもしれませんね。PCで保存してる画像とかもそういうものばかりだと。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
正解の無いアンケートなのに、このご回答が正解だと思ってしまう程でした。

先輩にモンクレールのダウンジャケット(20万相当)を持っていて、
ガンダムのマニアックな機体のプラモデルも複数持ってるってイケメンが居ました。
その先輩は綺麗で芯の強そうな女性と結婚したのでこのご回答に納得がいったのです。

視野の広さは大事なんですね。
私は凝り性なので様々なジャンルに精通しているつもりですが、世間一般の一過性の話題には興味がないので気をつけたいと思います。
興味が無くても最近の芸能人や音楽について知っていると良いですね。

本についても同意見です。

母親とのツーショットを待ち受け!!

いくらなんでも待ち受けはないですよねぇ。

私は自分がオタクで部屋にフィギュア(仮面ライダー電王と銀魂)が並んでいるので、エロ臭のしないフィギュアやポスターならさほど気にしませんが、裸とか性的な感じのするものだったらどんびきです。
エヴァのレイやアスカとか、そういう非オタの一般人も知っているようなものならまだ大丈夫かもしれません。

あとロリコンは2次元でも3次元でも許せません!元幼女として(もう20年も昔のことですが)
基本的に2次元と3次元を混同する人と、混同している行為はどんびきです。

あと前に彼氏の部屋に行った時に、洗っていない空のペットボトルが床に散乱していて引きました。ちょっと捨てに行けば済む話じゃん!と。
たまに掃除すると部屋のあらゆるところから20本くらい出てくるらしいです。
パンツが床に落ちていたのは気にならなかったんですけどね(笑)

エロ本やAVはノーマル物なら一緒に見たいですが、色モノ(レイプやスカトロですね)は正直持っているのは知りたくないです。
持っていること自体はまだ趣味だから百歩譲って目を瞑ったしても、隠していないとしたらそのデリカシーのなさにどんびきします。知ったら泣きますね。持ってるなら一生隠し通してほしいです。

あとリカちゃん人形とおっしゃっている方がいらっしゃいましたが、これには同意ですね(笑)
少女漫画を持っているのはいいとしても少女趣味なのはいただけません。
少女漫画にしても対象年齢が低すぎるとひくかもしれないです。
私もジャンプが好きなのでいつも読んでいますが、さすがに小学●年生とかは読まないわけで…

ちなみに彼氏はエロゲをやっているみたいですが、それも別にいいかーって感じです。私もエロはないですが恋愛ゲームをが好きでよくやるので!

パソコンの中身は私も彼のを見ようとは思いません。
なぜなら私も見られて都合の悪いものがたくさんあるからですwww
    • 0
この回答へのお礼

私も銀魂大好きですよ。1話から毎週かかさず見てます。
性的なグッツ類はダメでレイ・アスカがOKっていうのが難しいとこですね。
私的にはパチンコからエヴァに入って景品のフィギュアを持ってるならOK
14年前からエヴァファンで綾波大好きっていうのはNGかと思ってます。

ペットボトルはダメですか。パンツはOKっていうのに。
ここの辺も難しい。

AV・少女マンガ感に関しては、すんなり納得できます。
女性が男性向けのAVのどこを見るのか気になりますが。
男優?女優?全体?ストーリー?カラミ?

エロゲ公認って埼玉の青い髪の女の子のお宅みたいです。
相手によっては絶対NGってわけでもないんですね。

面白いご回答ありがとうございました。とっても新鮮でした。
こういう主観100%のご回答は大変勉強になります。

NO9で回答した者です。

・呼ばれたので彼のマンションに行ったら、まだ寝ていた。
やっと起きてきたら、部屋が汚くて、急いで掃除をし始めた・・・・

>え!?寝てるってダメですか?
>最初に呼んだときにそれをやったらマナー違反なのは分かってますが、気を許したら良いかと思ってました。

いやまぁ、仕事が忙しくて疲れてるとか、事情がある場合はもちろん、仕方ないと思いますよ。
でもなんていうか、「どうでもいい存在」だと思われてるのが伝わってきて、(しかも彼から呼ばれたからわざわざ行ったのに)
「大事にされてないんだな」と感じたので、そういうのはやっぱNGですね。
同じ行動でも、愛情のなさが伝わってきたからNGということです。
(ちなみにわたしの場合、その時はまだ気を許しきった関係でも無かったので・・・・)

で、「部屋にあったらドン引きする物」でも、
彼女が彼を本当に好きになってしまったら、気にならなくなるかもしれないので、やはり誠実さを見せて自分を好きになってもらう
(ドン引き物があってもOK?)ぐらいになれれば、いいかもしれないですね。笑
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!!
大変納得のいくご回答です。

何も寝てるのが絶対ダメってのではなくて、
大事にされてない感が伝わるとダメってことですね。
疲れて家で休ませてもらう際や他の場面でも意識してみます。

好きになったら気にならないって納得できます。
特に女性ってそういう部分が大きいみたいですね。

ご回答者のみなさまの文章を拝見していくうちに、
好きになっても絶対NGの物・・・
好きになったらOKの物・・・
と分けて考えられるようになってきました。
多分両方持ってるので、よく考えて自分を出していきたいと思います。

彼氏じゃないですが・・・先日行った男性の家に行ったのですが・・・めっちゃ汚かったです・・・私も汚いですが・・・

WCの中がとても黒ずんでいたこと・・・

ペットを飼っているのはいいんですが・・・ゲージの中で飼っていたんですが・・・餌が散らばり放題・・・廊下に・・・

なのに、可愛いもの好き・・・かなりビビりました・・・
お布団はクローバーの柄で・・・多少テントウ虫の柄もありました。

しかも、43歳のおじさまでした・・・

正直ひきました・・・
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
う~ん・・・43歳のおじさま・・・
もうちょっと人の目を気にしましょうよ。

WCの黒ずみは、個人レベルで掃除しきれない部品周りはあるかもしれません。
そこまで指摘してくる女性とは付き合えませんが。

該当箇所無しということで安心しました。
ありがとうございます。

彼氏の家にあった物を見てドン引きする彼女にドン引き。

• 0
この回答へのお礼

No.11のRocknroseです。

「倒錯的性欲」は質問者様にイタいとのコトで出て来ました。
女の子って、結構、初めて行ったカレシの部屋って、見た目ノーマルが大事っぽい所があって、そのムードを壊して欲しくないだけなんですよー。別に一人でPCとかで見る分には、構わないんじゃ無いかなって思います。相手が「私ってドMなの。」ちゃんだったら、「オレ、ドSだよ。」クンでも良いと思いますが、そう言うグッズが部屋に無造作に置いてあるのがイヤかもって思います(特に初めてのお部屋訪問の場合)。性的傾向は、すっごく私的なコトだから「二人の秘密」っぽい方が良いかなって思います。好きになっちゃえば、相手の男の子の性向を受け入れられる様になるし広がっちゃうのが、女の子の強みです。
頑張れ~!
    • 0
この回答へのお礼

励みになるご回答ありがとうございます。
私も相手を見極めた上で自分の意思で外せるおもちゃの手錠片方と、
目隠しを使ったことはあります。
これくらいならOKだと思えたので安心できました。
PCの中身については検討中です。

NO.17で回答した者なのですが…。

いや、君の反応はとっても正しい反応なのだが…
なぜだか、とっても「うわぁぁぁぁぁぁん!」
って気分だ………。

しっか~~し!!!
そんなドン引きされた女性は今では妻なのだ~!

男は細かい事を気にせずに堂々と自分らしく生きるべし!!!
    • 0
この回答へのお礼

再びのご回答ありがとうございます。
それだけ自分をさらけ出してても付き合ってくれる女性が居たら嬉しいです。
ただ、女性がNGだって事を無自覚で行った結果せっかくのチャンスが無くなってしまうのは嫌なのでここで教えていただいてます。
「ドン引きして離れる」
「ドン引きしてからくっつく」
ここの違いって重要な気がしました。

女性です。

ドン引き、って訳じゃないですけど、「え?」と思って距離を置きたくなったもの(こと)はありました。

・呼ばれたので彼のマンションに行ったら、まだ寝ていた。
やっと起きてきたら、部屋が汚くて、急いで掃除をし始めた・・・・

・「モテる方法」みたいなマニュアル本で、女性の横に座ったらいい、とかなんとか書いてあった本を部屋に見つけたとき。
「これわたしに対して実践してるのか・・・」と思ったら、なんか嫌な気分になって、もう付き合いたくなくなった。

・PCの設定を見てくれと言われて、見えるところに秘密のメモテキストなどが忘れていて、見えてしまった。
わたしも知っている、知り合いの女性についてどう思っているか、複数の女性についてあれこれ書かれていて、かなり引いた。
見えるところに置くな!って感じでした。

----------

あとは基本的に、特異な趣味系(木彫り熊とか、宗教とか、とにかく怪しい物)とか、エロ本・エロDVDとかは、やめて欲しいです。
エロ系統は、彼女と付き合って長くなってきたらいいかもしれませんが、初めて行った部屋にあったらやっぱりちょっと嫌ですね。

あと、「部屋が清潔なこと」が一番大事だと思います。
不潔・汚かったら引きます。
    • 0
この回答へのお礼

え!?寝てるってダメですか?
最初に呼んだときにそれをやったらマナー違反なのは分かってますが、
気を許したら良いかと思ってました。

マニュアル本は相当不人気ですね。
部屋の汚い親友も彼女ができるとその手の本は処分しますね。
「そこは気にするんだ?では掃除もすれば?」と思ってたのですが。

秘密のメモ笑えました。
面白いことしてる方ですね。

こちらのご回答は9割笑えたので安心です。
ありがとうございました。

一番イヤなのは…空き缶に吸いがらを入れてる人かな。

どうやって捨てればいいかわかんないので、いちいち振って取り出します…自分は吸わないし、臭いで吐き気が。。。

ちょっと気になったもの(友人・知人宅含)
・購入をすすめられそうな化粧品類(ねずみ講?)
・マンガ「軍鶏」(絵柄がエグくて密かに背表紙を反対に…笑)
・ハードロックの音楽(会話聞こえないし。)
・ブランドの名前が入った服・鞄・アクセサリー(個人的に嫌い…)
・女装用の服(同じ系統のデザインが自分で着られなくなった)
・モーモーつなぎに着替えてお出迎え(&真顔&称賛を要求)
・離婚した(推察)奥さんとの顔写真ラベルつきワイン
・冷蔵庫を開けると、梅干しのパックが4つ・消臭キムコが7つ(笑)
・モトカノの手書きで書かれたファイルボックス「○○(彼氏の名前呼び捨て)の本」
(本人は気づいてなかったので、目になじんでるものは一度チェックの目で見て下さい。)
フィギュアなんかはかわいくて全然いいです!ただし、巨乳過ぎると気にする人もいるかも~☆

アダルト系全然ダメなんですが、「旅行の写真、PCに入れといたよ」って言われてフォルダを開けたとたん、
アダルト写真がスライドショーで自動再生…。
隠すならともかく、なぜMyPictureに!?気遣わなすぎ!しかもこの娘かわいくないし!(><;)←ってオイ☆
アダルト系は、せめてきれいな女優さんにしないと
「なんだ…私って見た目どうでもいい人に選ばれたんだ…」とか思われて、よけい状況が悪くなるかも(ハハハ)
きれい過ぎたら体目的と思われるかな?とにかく隠しましょう。それも愛です。
逆にゲイと疑われたら、彼女の好きな芸能人のキレイ系写真集とかで☆

あとニオイも…私はパン食派なせいか?米ぬか臭いって思った部屋がありました。自室って自分じゃわからないですよね。
サキイカとかにんにくとか納豆食べたら喚気を☆
トイレの臭いは女性と男性でそもそも常識が違うと思うので、念入りで。

逆に一番良かった部屋は、無印っぽく統一された爽やかな部屋ですね。
YouTubeで部屋ばっかりを沢山見れる動画のURLを。リンクできない場合は、「日本男児の部屋」で。
2:01秒あたりに出る部屋が似ていて好きです。明るくて楽器や動植物がある部屋っていいなぁ…。

http://jp.youtube.com/watch?v=lUp8fr-kGHg
    • 0
この回答へのお礼

凄い文章をありがとうございます!!
ご回答者様の感性に合う部屋に住んでると思いますよ、私。
家具のほとんどは無印良品、YouTubeのどの部屋よりシンプルです。

自室のニオイも気にしています。
あえて週に2回は客が来るようにして意識を高めてます。
普段の来客用には茶香炉で部屋中ほうじ茶のニオイ、
今はラベンダーのニオイがするはずです。

フィギュアは良くてアダルトダメって方もいらっしゃるのですね。
ここだけ意外でした。
アダルトは持ってるのが普通だけどフィギュアは特殊な人ってイメージがあったんで。

あ、それと・・・
軍鶏、実家に眠ってます。
あれ好きなんですよ。元カノと一緒に読んでました。
苦手な方もいらっしゃるって頭に入れておきます。

実体験です。

ピンクローター(前の彼女に使ったやつ)。

山積みになった服の下のほうにあった虫食いで穴の開いたニットの服。

HOW TO SEX みたいな本。
    • 0
この回答へのお礼

うっわぁぁぁ・・・
きついですね。
それ位人の目を気にしなくなると生き易いのでしょか・・・・

ニットだけは私でもしかねないので気を付けます。
質問後時間がっ経ってるにもかかわらずご回答いただけて嬉しいです。
ありがとうございました。