アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尾崎豊のアルバムを買おうと思うのですが、一枚だけ買うとしたら、なんというタイトルのアルバムがいいと思いますか?  あと尾崎豊の体には何故所々に傷があるんですか?

A 回答 (8件)

各アルバムごとに名曲はありますから、どれが言うのは難しいですね。

「傷つけた人々へ」も言いし、「はじまりさえ歌えない」や「群衆の中の猫」も最高。
勿論「Forget-me-not」は言うまでも無いし、「米軍キャンプ」や「失くした1/2」も好き。
「時」も素敵だし、「遠い空」も勇気が出る。
「風の迷路」もいいし、「きっと忘れない」も「黄昏ゆく街で」もはずせない・・・「自由への扉」なんかは勿論だし。「ふたつの心」なんかも沁みる。

ベスト版の「愛すべきものすべてに」が妥当かな。
    • 0

まず彼の体に傷があると言うことに対して・・・

どうだろう。人の傷対しては余り触れるべきでは無いような気がします。

買うとするのなら、noname#3846 さんがどのような内容を求めるかによって変わってくると思います。
他のみなさん同様「どれが一番好きですか?」と言う意味合いでは「十七歳の地図」だと思う。
ただしリアルだが青臭く感じられるかも知れない。

舞台を学校ではなく社会に向けるのであれば個人的には「街路樹」をお勧めします。
    • 0

尾崎さんのアルバムは全部持ってますがあえて言うならセブンティーンズマップですね。

まだ声が若いというか10代の苦悩をそのまま表現したというか・・・
とにかくセブンティーンズマップがいいです。体の傷についてはちょっとまえにフライデーという雑誌に載りましたね。真相については不明ですが、頬のきずからみて人の手によって殴られたという可能性が高いようです。なにせ目だけが腫れているわけですから・・
専門家によると死因は殴られすぎによるクモ膜化出血
ということになっていますが、このことにはあまり触れずにそっとしておくのが一番だと思います。それではこのあたりで失礼します。
    • 0

こんばんは。

1枚買うとしたら。
始めの1枚と言う意味ならやはり「十七歳の地図」。
この先も1枚だけ、というのなら「ベスト」でしょうけど好きじゃないですね。
同じベスト的内容なら「LAST TEENAGE APPEARANCE」です。
これに限ります。

体の傷に関しては、「亡くなったとき」のことですか?
だったら諸説様々で、誰も本当の事は言えません。
そうでなければ単に彼が「ケンカっぱやい」という事でしょう。
ステージ上の塔から落ちて骨折したりもしてましたしね。
    • 0

ちわ!

満場一致で『十七歳の地図』ですね。
やっぱり他のアルバムとは比較になりません

※1日1枚(ノルマ)は豊兄さんのCDを必ず聞くので専門家にさせて頂きました。
    • 0

schoolsさんがまだ学生なら

やっぱり 十七歳の地図 ですね。
死後に出たアルバムは買わないほうがよいでしょう。
体の傷の真相は
はっきりしていなかったように思います。
    • 0

どれでもいいから一枚かってみたら、Schoolsさんが本当に尾崎が好きなら、あるいは好きになれば全部欲しくなる筈です。

かくいう私も全部持ってます。どうしても一枚というのであれば、ファーストの17歳の地図かな・・・でも回帰線もいいし・・・壊れた扉からも・・・ライブ版も・・・やっぱどれでもいいんじゃない。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/ozaki/
    • 0

やはり「SEVENTEEN'S MAP」です。

私も尾崎好きだったので、テープには全アルバムダビングしているのですが
CDで持ってるのは、これ1枚です。
体の傷?
すいません、それはわかりません。
    • 0