アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

差込印刷で「結果レヴュー」を見ると以下のように桁が揃わず困っています
   明細              
2月度xxx円   ≪金額1≫    
2月度xxxxx円   ≪金額2≫
2月度xxxx円   ≪金額3≫
 合計 ああああああ円≪合計金額≫

これを以下のように桁を揃えたいのですが
どのようにすればよろしいのでしょうか?
ただし合計金額のあああ・・のみ14ポイント程度の太文字の強調で
他は12ポイントぐらいの普通文字で設定しようと思っています
どなたかお教えください

2月度    xxx円≪金額1≫    
2月度  xxxxx円≪金額2≫
2月度   xxxx円≪金額3≫
合計   xxxxxx円≪合計金額≫

A 回答 (2件)

通常の文書と同じです。


「円」または「差し込みフィールド」の右に「右揃え」タブを設定して揃えます。

「Word2007(ワード2007)基本講座:タブ揃えとリーダーの使い方」
http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/wo …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお答有難うございました
タブのことをうっかり忘れていました。

お礼日時:2009/01/26 10:51

透明な罫線で2列の表を作り、その中に文字や差し込みフィールドを入れます。


1列目には2月度、2列目には金額フィールド。
そして、金額の列を右揃えにします。
明細の文字や合計の欄は、表の外に入れます。

タブを使わないのは、あとで文字位置(頭の位置)を調整したいときに、マウスドラッグで簡単にできるからです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

このようなやり方もあるんですね
大変参考になりました
また問題が発生したらよろしくお願いします

お礼日時:2009/01/26 10:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています