プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋愛経験豊富な皆様に質問があります。もしよろしければアドバイス等よろしくお願いします。

彼氏いない暦=年齢の学生です。気になる人がいます。
メールをしたり、ご飯食べたり、家まで送ってもらったりしました。
友だちは脈ありだというのですが、私はご飯1回きりだしきっと1回で見切られちゃったんだって思ってます。
普段、話しかけてもそっけないです。でも、最近プリント貸してって言ってきたり…訳分かんないです。
普段は挨拶しようと頑張ってますが、できたりできなかったり…。

そんな感じですが、友だちによると私は好き避けというのがひどいらしいです。
廊下でその人が話してたら、逆の端に肩が付くくらいに避けます。前からきたら全力でUターンします。
友だちにその人のこと嫌ってんのかと言われるほどです。

是非、好き避けの解決方法をお教えください。
自然に普通に接したいんです。ご教授よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

No.3です。



>自分に置き換えてみてください。ストーカーとかと同じじゃないですか。
確かにストーカーは気味悪がられます。
それは、その好きと言う行動が理解できないからです。
好きなのに、相手の気持ちを考えず好きな人にとって迷惑となる
行動を自分勝手に起こす。

>メールをしたり、ご飯食べたり、家まで送ってもらったりしました。
>最近プリント貸してって言ってきたり…訳分かんないです。

貴女は好かれる事さえ避けたい人に、この様な行動をとりますか?
お友達も脈ありだと言ってくれているのですよね。

>デブで不細工で欠陥人間で、もうどうしようもなくって・・・

ご自分でご自分の事をこの様に考える人を、他の誰が好きになって
くれますか?

万が一、世界中の誰に好きになって貰えなくても、自分だけは
自分を好きでいて下さい。

欠陥のない人間なんていません。
綺麗な人なら、高慢で性格が悪かったり、見た目は悪くても
とても器量の良い子もいます。

私の友人なんて、私から見ればまさに、「ちび」「デブ」「ブス」です
でも、彼女はポジティブでいつも笑顔を耐えなくて、
周りには男性を含めて多くの人が絶えません。

私も彼女が大好きです。
(実際、交際を申し込んで振られましたけどね ^^; 今は結婚してます。)

相手の嫌がる迷惑な行為を押し付けない限り、好きでいる事は
決して迷惑な事では無いのですよ。

ましてや、文面からすると決して脈が無い訳じゃないじゃないですか。
一生、そんな考えで一人で過ごしていくつもりですか?

例え、思いが届かなくても、勇気を出して行動すれば、
その経験は貴女を大きくします。

みんなそうやって必死で勇気を振り絞って、悲しみも乗り越えながら
強くなって、本当に支えあえる人に巡り合って行くのです。

焦らず、一歩ずつ足を前に運んでみてください。
きっと、貴女にとって新しい未来が開けてきます。

自分を好きになって、他人を好きになって、人を好きな自分を
好きになって下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答させるようなお礼の仕方をしてしまって本当にすいません。

でも、怖いんです。
せっかく、少しは接してもらえてるのに…。
接しようとすると、避けられるかな。嫌われるかな。って。

21年間で私のこと好きになってくれる人なんていなかったから、
もう諦めたらいい、一生一人で頑張ろうって分かってるのに割り切れなくって。

でも、自分を本当に好きになれるのは自分だけですし、
自分を嫌いな人間を他の人が好きになってくれるはずないんですよね。

少し前向きになりました。
何回も回答させてしまい申し訳ありません。
真摯な回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2009/02/01 00:54

今から述べる事をよく考えて見て下さい。



人を好きになる事は恥ずかしい事ですか?
好きな人がいるって事が知り合いにばれたら恥ずかしいですか?

自分が誰かを好きになった気持は後ろめたい事ですか?
人を好きになる事は、人として恥ずべき行為ですか?

そして、その人に好きな気持ちがばれてしまったら恥ずかしいですか?
なにがどこが恥ずかしいのでしょう?

人を好きになる事は極めて自然で、素敵な感情だと思います。

恥ずかしいと思うのは、相手の人が自分の気持ちを迷惑だと
思うのではないかと考えるからです。

好きでいること自体は迷惑でも何でもないです。

付き合って欲しいとか、彼女にしてほしいと願わず、
ただ単に、相手の人に「前から好きでした。これからも好きです。」
とだけ伝えるだけで充分だとしたら、恥ずかしい事は何もないです。

見返りを求め、その見返りが叶えられなかった時の事を考えるから
叶えられなかった時の自分の立場が恥ずかしいと思うのです。

だから、好きでいること自体は恥ずかしい事ではありません。
貴女が誰を好きになろうと、誰も貴女を馬鹿にしたり
非難したり、侮辱したりする事はありません。

そして恋愛に第三者は関係ありません。当事者同士の者です。

ほら、人を好きになる事は、その気持ちが相手に伝わる事は
何も恥ずかしい事ではないでしょ。^^

堂々と好きだと言う気持を大切にして普通に過ごして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もし、付き合って欲しいということが、休み中も一緒に話したいな、あなたと話すのに何も不自由なくいたいという思いならば、
私は下心ありで彼が好きです。見返りを求めてます。

きっと回答者様の言うとおりに私は私が恥ずかしく、また彼に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

でも、今まで付き合ったことのないような欠陥人間がそんなこと望むのも、好きでいることも本当にダメだって思うんです。罪悪感が止まらないんです。
だって、デブで不細工で欠陥人間で、もうどうしようもなくって、そんな人間がすきって思いを誰かに持つことって気持ち悪いでしょ。
自分に置き換えてみてください。ストーカーとかと同じじゃないですか。

堂々となんてできないんです。恥ずかしいよりも申し訳ないんです。
他の子がすきですって言ったらきっと彼は喜ぶのにって。私でごめんなさい。って。

suekunさんの考え方はとても大人で素敵だと思います。
少しずつ理解できるよう努力します。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 23:56

恋愛経験豊富ではないのですが、


sk1272さんも言うとおり、恐らく相手の方も気付いている事でしょう。

ただ、気付かれている以上、
miracetiさんから動かなければ、状況は変わらないと思います。
もしかすると、相手の方は気付かないふりをして、
miracetiさんからのアクションを待っているのかもしれません。
或いは、相手の方もその"好き避け"の状態に入っているのかもしれません。

余り焦らなくても、きっと相手の方は待っていてくれると思うのですが、
長期間その状態が続いているのだとしたら、
嫌われていると思われてしまうでしょう。

直接対面する事は難しいとしても、メールをした事が有るのなら、
まずはそこから慣れるのが良いのでは無いでしょうか。
授業で解らなかった事など、何でも良いですから、
連絡を取ってみては如何でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、気づかれちゃってますか…。

アクションとか苦手なんです。
メールも酔った勢いがないと出せなくって…。
うぅ~、頑張ってみます。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 23:31

 35歳男性です。



>廊下でその人が話してたら、逆の端に肩が付くくらいに避けます。前からきたら全力でUターンします。
 
 男の立場から言わせてもらいますと、
 とても分かりやすいというか、バレバレです。(笑)
 下手なアプローチをするより全然マシです。
 ちょっと好き避けの度が過ぎますが、
 慎ましくて、可愛らしくていいじゃないですか!

 彼も質問者様の好意を感じているからこそ、
 メールをしたり、家まで送ってくれるんですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バレバレですか!!!ばれてないと思ってました。
彼からのメールは本当にお願いするときだけなんで利用されてるかもなんですけど…。
sk1272さんみたいにポジティブに捉えて頑張りますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 11:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!