プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎日カッターで腕にうちつけてます。もうすぐ間違いなく切ります。壁に頭をうちつけてもだめだし、うるさいって見張りがくるのでやめました。精神科に予約入れようと電話した。だけど、「その症状ならうちにこないでくれ!」とか「予約いっぱいだっていってんだろ!」とか言われて受信ない。精神科いけたとおもったら超高速診察のへんな男の人で出された薬飲んだらお腹すくし、筋肉痛になる。もう死ねといってるんですよね?わたしはもうこの世に別に未練はないし、すぐにでもいきます。耳元でぼそぼそ言わないで面と向かって言って

A 回答 (4件)

入院したほうがいいと思う。

切る前に救急車呼びましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません

20代の社会恐怖だった者です。

何があったか分かりませんが、自分も周りから理解されずに辛い思いをした事があります。
というかずっとそうです。
本当に辛い時は病院にも行けません。そんな勇気なかったです。
ただ、落ち着いてお笑いでも見て元気になる時があると冷静に自分の事が分かってきたりします。

自分の場合は周りが責めていないのに自分で自分を追い込んでしまい結果周りに辛い思いをさせていたように思います。
今も時々そうです。発狂してます。偉そうな事は言えないです。

ちなみに最近はオペラとか聴きます。ポップオペラとかいい感じです。
少しでも参考になれば幸いです。

この回答への補足

調子いいときは音楽きけます

• 0
この回答へのお礼

調子いいときは音楽ききますよ。すみません

以前回答した者です。

入院先の病院を紹介してもらったのですよね。
それと紹介状ももらいましたよね。

それでも入院できないのでしょうか。
電話でどうしても上手く伝えられないのなら、紹介状を直接持って紹介先の病院に行ってはどうかと思います。
そしてどれだけ症状が辛いのか、手紙を用意しておいて読んでもらってはどうでしょうか。

それと、ちょっと心配なのですが、この質問に出てきた病院は紹介先の病院でしょうか?
入院設備のない小さな病院なのではないですか?
前の質問では紹介先に行こうと思っていたのに、意識が飛んで別の病院に行ってしまったと書いていらっしゃいましたよね。

誰も付き添ってもらえる人がいなくて、病院にも一人で行けないとなると…。
No.1さんの言う通り本当に救急車を呼んだ方が良いと思います。
私だったらそうします。可能性に懸けます。
どうなるかは解らないけれど、ちゃんと対応してもらえるまで電話します。

「精神科に入院を勧められています。紹介状ももらっています。でも、症状が重くて一人では行けないんです。このまま一人でいたら死んでしまいます。助けてください。私の名前は○○です。住所は××です。」

質問者さんの場合はいたずらでも、タクシー代わりでもなくて、本当に困っているのだからそうして良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか通院でいいよって言われたので通院してます

躁うつ病の者です。

精神科に入院出来ないのは、自殺企図を恐れて入院を拒んでいるんです。
簡単に言えば、たらい回しされているんですよ。
病院で自殺者なんか出したら、洒落になりませんからね。

入院したければ、まず自傷行為を慎まなければなりません。
また、当然の事ながら、「死にたい」「死んでやる」などと口にだしてもなりません。

死ぬ気がなければ、入院患者として受け入れて治療をしてくれます。
少しだけ、軌道修正してみてはいかかですか。
    • 0
この回答へのお礼

なんとか通院できます