プロが教えるわが家の防犯対策術!

2カ月前に別れた元カレから【久し振りに会いたくなった】と連絡が来ました。

元カレとの交際期間は5カ月程度で、何度か部屋に他の女の髪が落ちてるのに嫌気がさし、何の話し合いもせずに(会うのを断って)私から離れました。(元カレは私が離れていった理由はわかっています)
その元カレから【部屋の整理をしていたら写真がでてきたけどいる?】と電話がきて【久し振りに会いたい】と云われました。
元カレはどんな気持ちで言っていると思いますか?
知恵袋で色々質問させてもらってるのですが、私は幸せな事に声を掛けてくれる男性が少なくないのですが、傷つきたくない気持ちでいつも警戒心が強くなってしまいます。もしよかったら他の質問にもご回答いただけると嬉しいです。よろしくお願いいたします

A 回答 (6件)

あなたはもう、次の新しい恋に向かった方がいいんじゃない?



元彼にとって…というより、男にとって、
昔の女はコレクションのひとつですよ。(言い方は悪いですが)
これから新たに、女性を口説こうと思ったら、またメールから始まって、
デートを重ねて告白という事をしなくてはいけない。

それよりかは、元彼女を呼ぶ方が断然ラクなんです。
男は面倒な事は嫌いなんです。
「写真が出てきたけどいる?」は口実。
うまいこと言って、関係を持とうとしているね。

だまされないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
コレクション。。。あるかもしれないですね!!

お礼日時:2009/01/29 20:45

都合の良い女にしたいんじゃないでしょうか。

元カノって気ごころがしれているから楽なんです、誘えば案外気軽に応じてくれるかもしれないし、昔のよしみで、会っているうちになんとなくズルズル…彼女ではないけど、気が向いたときに会ってセフレ同然な楽ちんな関係、になってしまいかねません。

元彼が、過去の浮気を真剣に反省し、もう一度やり直してほしいというのならまだしも、充分な別れ話もできず消滅した状況で「写真がでてきたから」なんてわざとらしいというか、本心を何も語っていないようなので、上記のようなことを暗に狙っている可能性が高いような気がします。女性関係にだらしのない彼なら一層。「しばらく時間がたったから、あいつの怒りも冷めてるかもな…」という気まぐれではないでしょうか。

もっと自分を大事にしてくれるような相手とお付き合いしたほうが幸せになれますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 20:44

>その元カレから【部屋の整理をしていたら写真がでてきたけどいる?】と電話がきて【久し振りに会いたい】と云われました。


彼に嫌気がさして別れたんでしょ。
きっぱり断ればそれで済むのに。
てか、質問者さん自身は会ってみたいと思ってるのかな?
彼の目的というよりも、質問者さんの目的を知りたい。
会ってどないすんの?
まさか昔話に花を咲かせて楽しもうなんて思ってないよね?
どうしても欲しい写真なら、郵送で送ってもらえばいい。

だいたい別れたのに、会いたいとかぬかしてるのは
たいがい裏があると思っていい。
送ればいいだけやん?なのになんで会うのよ別れたのに。

質問者さん自身、きっぱり関係を絶ちたいなら
「写真は捨てていいから、会う気は全く無い」
ぐらいの事言わんと。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
写真はいらないけど、美容関係のお仕事をしている人なのでいろいろとタダで綺麗にしてくれるいい人脈として連絡を取りたいと思っています。

お礼日時:2009/01/29 20:48

こんにちは。


気になるなら、会いにいっていいと思います。
とりあえず、写真もらって1時間ほどしたら帰ればよいでしょう。

知り合いとしての態度で会うのか(もう戻る気がない)
元カノで会うのかによって(よりを戻したい)
どっちでしょうか。
彼がやりなおしたいって言うのを待っていますか?
あなたが会いたい顔したら、向こうはしめしめかもしれません。
でも、また同じことされますよ。
おつきあいっていうのは、お互いを理解しないと長くつき合えません。
傷つきたくない気持ちもわかりますが、
あなたの態度は、めんどうなことは嫌だともとられます。
連れ込んでるのか、友達が遊びにきてるのかわからないじゃないですか。
もしかしたら、あなたが1番かもしれないし、
そうではないかもしれません。
ちゃんと聞いてみましょうよ。
けんかするのも、いがみあうことも経験してください。
話し合いはとことんすべきですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
確かに争い事が苦手で話し合うことをしませんでした。とことん話してまで一緒にいたいと思える人と出会えるように頑張ります。

お礼日時:2009/01/29 20:51

体の関係をもちたくなったから、です。



【部屋の整理をしていたら写真がでてきたけどいる?】

↑は単なる口実です。

ところであなた自身は、彼とよりを戻したいのですか?
戻したいのなら、会わない方が良いです。
遊びと割り切るなら、会うのもありです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
美容関係の仕事をしている男性なので綺麗にしてくれるいい人脈として割り切って【肉体関係なしで】会いたいと思います。

お礼日時:2009/01/29 20:53

彼に対して未練もなにもないのなら、会う必要はないと思います。



また電話が掛かってきたのなら、理由を聞いてみるのもありなのかもしれませんが、こちらから連絡はしなくてもいいと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/29 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!