プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://www.1sshindo.com/
このページを作ったのですが、topページで
その他のページというリンクにカーソルを合わせても
指のマークが出ません。
(MACでですが。
windowsを持っていません。)
なぜでしょうか。
この要素をtable_top7と指定して
cssで.table_top7 {
border: thin solid #FF6600;
position: absolute;
width: 70px;
top: 1705px;
left: 70px;
margin: 1px;
}
となっていますが、
要素を下に移動させたかったので
top:1615px;
から
top: 1705px;
としたらこのようになってしまいました。
1680pxぐらいまでならリンクが出るようです。
なぜでしょうか。
他の要素が影響しているんでしょうか。
初歩的すぎて
怒られそうですが。
お願い致します。

A 回答 (4件)

あ、すみません。

#1の方の回答、見ていませんでした。

fnaviが邪魔をしているのならば、これをTOPからもう少し下げ、padding-topとmargin-topをかぶらないぐらいに小さくしてはどうでしょう?

この回答への補足

実はですね、
これらのほとんどはプロに
作って頂いたもので
修正、追加があまりに高額なので
dreamweaverを購入し、
自力で更新作業をしているものです。
ですので
fnaviだけでも
いろいろと細かい指定がされており
3分の1程度しかわかりません。
故に新しいテーブルを一から設定して
全てのリンクをその中にのせ直しました。
ご指示、ありがとうございます。
きちんと
指摘していただいた文章を保存して
勉強しながら
理解していこうと思います。
感謝しています。
すいません。
工夫してアップし直しました。
一様、素人が出来る
最善の策です。
ありがとうございます。

補足日時:2009/01/31 23:56
    • good
    • 1

でませんね、指マーク。

^^;

<table class="table_top7">
<tr>
<td><div align="center"><a href="the_others/index.html">その他
<br />
のページ</a></div></td>
</tr>
</table>


<table class="table_top7">
<tr>
<td><div align="center"><a href="the_others/index.html">その他<br />
のページ</a></div></td>
</tr>
</table>

にしてはどうでしょうか?
指マークがでる、
<table class="table_top4">

<tr>
<td><div align="center"><a href="nanbyou/index.html">難病を<br />
針灸で克服</a></div></td>
</tr>
</table>
との違いは、そのぐらいかと・・・

この回答への補足

やってみたものの
ダメでした。
ありがとうございます。

指マーク、何て呼べば良いのでしょう(笑)

補足日時:2009/01/31 23:55
    • good
    • 0

ソースを拝見しました。



該当箇所ですが、<a href="">~</a>というリンクタグの間に改行<br>が入っています。
つまり、aタグが閉じられていない不完全な状態のためにリンクが機能していないと思われます。
(FireFox3とIE7で動作を見ました。)

以下、検証していないので推測ですが、その前にも"難病を針灸で克服"という箇所で同様にBRタグで分かれてしまった記述があります。
この箇所についてはブラウザの補完機能が働いていると思うのですが、
2箇所目に当たる"その他のページ"という箇所については、1つめのAタグの続きなのか別のものか区別が付かなくなっているのではないかと思います。

記述誤り、ということになるので、修正する必要があると思うのですが単にBRを削除してレイアウトが崩れるようであれば、改行した上で、1行目の文字列と2行目の文字列それぞれに、ハイパーリンクを設定する必要があると思います。

1箇所目の"難病を針灸で克服"について具体例を示します。
"その他のページ"についても同様です。

■現在の記述
<td><div align="center"><a href="nanbyou/index.html">難病を<br />
針灸で克服</a></div></td>

■修正後
<td><div align="center"><a href="nanbyou/index.html">難病を針灸で克服</a></div></td>

または
<td><div align="center"><a href="nanbyou/index.html">難病を</a><br>
<a href="nanbyou/index.html">針灸で克服</a></div></td>

この回答への補足

ご親切にありがとうございます。
感謝します。
やってみたけど無理でした。
文字に依存するというより、
高さtop指定のpx数に関係するようです。

補足日時:2009/01/31 17:05
    • good
    • 0

これが原因かどうか....


一番したの"Navi"の帯(Block)の下に潜っている感じですね。
「リンクをクリック出来ない。」の回答画像1

この回答への補足

どうすれば解決するでしょうか。
ご教授下さい。

補足日時:2009/01/31 17:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!